KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

食欲旺盛~♪

2020-07-24 07:00:00 | お家の中
 7月24日(金) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、食欲もあって、元気でしゅ~♪

四連休初日は、終日雨でございました。

まあ、予定はないので、いいのですが(笑)

ご兄弟は、ちょこっとの雨のやみ間に、お散歩へ。

少し濡れたけど、行けて良かったっす。

日中は、こんな↓感じで、隙間に埋もれてた龍ちゃん。



狭い所が、安心するの?

と思いきや、ふと見ると、クマさんの上に。



アンヨを広げてるのは、龍ちゃん♪と呼んだからね。

名前を呼ぶと、ちん○ん付近を撫でて~と、お股を広げて

くださいます(笑)



10日ほど前ですが、父しゃんと外食。

いつも、記念日に行くイタ飯屋さんがあるのですが、

今年は行きそびれてたので、少し貢献しようと思いまして。

短時間で、ガッツリ食らい、飲み、ドレッシングも購入。

少しは、貢献できたと思います。

アルコール消毒して、食べ飲みする時以外は、マスク着用。

追加オーダーも、マスク着用で。

移さぬよう、移されないよう、気をつけました♪




ちゃんと対策してるお店に行って、短時間で、接触なしで、

気をつけながらの飲食は、OKですよね。

これからも、GOTOイートするつもりです♪


イート繋がりなんですけどね。

コタしゃんちの前の電線に、スズメが三羽止まってた~♪

↑電線音頭、ご存じ?(笑)

ちなみに、スズメではなくて、ムクドリ??

スダチの木やレモンの木にある、幼虫を食べちゃうの。

父しゃんが大事に育ててる、アゲハの幼虫とかを(汗)

やつら、食欲旺盛です。



コタしゃんも、食欲旺盛。



父しゃんからの、お裾分け待ち~。

って、お裾分け止めて!

肥えて肥えて、たまらんとです!

美味しく、楽しく過ごす、コタしゃんち♪ ぼん。

みんにゃ、ぷくぷくちてま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白パンにワンコの足跡 | トップ | それは、却下! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2020-07-24 08:14:16
おはようございます

感染対策がちゃんとしてる所は
安心ですよね~~~
久しぶりの外食~~
リフレッシュ出来ましたね~

コタロウちゃんも茶々さんも
龍ちゃんも~お裾分け待ち~~
ダメだとわかっていても~~
顔を見るとちょっとだけ~~って
想っちゃいますよね
返信する
Unknown (こた母)
2020-07-24 08:48:01
kanaさんへ

うんうん、対策されてるお店に、行きたいと思います。
前ほどの回数は行けませんが、なるたけ
貢献したいと思います。
お裾分け、楽しみなんですよね~。
なので、ちょびっとだけ!とお願いしてます。
返信する
お外 (ryo)
2020-07-24 09:39:31
おはようございます!
とにかく気をつけていれば大丈夫
と思っています。外食も私も同じ感じ
です。オーダーもマスクのまま。食べるときだけ外します。外ではエレベーターの
ボタンもエスカレーターもビニール袋
で手を被ってやってます。
それでも買物したらそこで消毒。
帰宅したら洋服はベランダで日光消毒か
そのまま洗濯機です。サングラスで目も被っています。もうやるだけのことはしてるって感じよ。
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2020-07-24 09:51:31
私も先日 近所のイタリアンのお店で
主人とランチしてきました。
ずいぶん久しぶりだったので パスタが美味しく感じました
ガラガラかなぁと思いきやけっこう皆さん 来てました。
今まで テイクアウトはやってなかったのですが
コロナの影響で始めたようで
今度は持ち帰りで 家で食べてみようかしら~~~。

ではポチッ!
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-07-24 10:27:55
おはようございます ☔️大雨警報発令中
イタリアンいいですね〜 大好き!
先日 たまに行く 人気のお店で テーブルにセットされてた お皿とナプキンの間に
使い捨ての手袋があり ??って思ってたら ホールの方がメニューを渡される時に 「手袋をして下さい」って言われ オーダーが終わったら メニューと手袋をさげられました  入店時には 検温もされ アルコール消毒もうながされたし・・・なるほど! ここは安心! 又来よう! お店側のちょっとした対応次第で クラスター発生は抑えらるんでしょうにねぇ 難しいですかねぇ?
チワンもお股パッカーン 撫でて〜って すぐしますよ 男の子ワンコだもんね〜 (笑)
返信する
Unknown (miyan)
2020-07-24 11:56:46
貢献~いいですね。
ほんと..私もしてあげたいけれど....
なかなか息子と二人で行ってもね。
コロナの前は外食はしていたんですけれ今はどさっぱりです。
なので貢献~コタ母さんちに丸投げ(*^^*)
美味しそうですね。ビールもいいわね。
家で飲むのとはちがいますもん。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-07-24 13:11:57
イタ飯美味しそう
追加オーダーも時もマスク!?
素晴らしい!
私も真似てGOTOイートしたいわ

コタしゃん太ったの?
コロナ太り? まさかね(^_-)
龍ちゃんのぱっかん、桃もやります。
お腹をナデナデは気持ちいいみたいだね

返信する
Unknown (yamasa)
2020-07-24 15:45:03
イタ飯美味しそうです。。(^O^)
ビールも美味しそうですね。
外食は、よくしていますが、外飲みしていません。。(笑)
お裾分けもらえたかな〜。
食欲旺盛。。。食欲の夏ですね。
夏バテ防止には食べないと。
自分も食欲旺盛です。。。(笑)
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-07-24 16:11:39
こんにちは。
ソファと父ちゃんの狭い間に、龍ちゃんがはいってますね。
こういうところが好きなのですね。
私が昼寝をするときは、必ずワコが傍へ来て寝ます。
ムクドリが現れましたね。
和歌山でも群れを成して飛んでいます。
返信する
Unknown (satochin)
2020-07-24 16:22:50
こんにちは!
ポチ行脚中です(^-^)

雨の一日とか・・・
それでも、まったり過ごされているようで、
なによりですね。

今日は・・・
早朝散水日、しとしとぴっちゃん的な雨では、
回避出来ない作業です

それでも・・・
芝生のグリーンは眼精疲労気味の目には、
良薬となったかもですね。

イタリアン・・・
美味しそうでうすね(●^o^●)
そうそう3密でなければ良いのです

キャバクラなんて・・・
基本姿勢からして危ないですから(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事