KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

夢たんの初めて♪

2024-08-17 05:20:00 | 帰省

 8月17日(土)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気ばくはちゅ~♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、カ~ルがしゅき~♪

何か、すんげぇ台風だって言ってたし、

何かあるといけないから前倒しで帰って来たん

だけど、時々強い雨が降りはしたけど、埼玉は

それほどでもなかったかな~。

大きな被害はなかったようで、良かった。

しばらく、徳島帰省日記が続きます。

実家には伯母が一人で住んでて、何か欲しい物

のリクエストを聞いては買って来ました。

で、リクエストのスイカが甘くなかったそうで

要らんから食べて帰って!と言われ、夢たんが

必死に食らいつくの図(笑)

夢たん、初スイカです。

日の出時間が埼玉より遅いので、朝散歩

は6時前後に。

父しゃん、皆勤賞で一緒に行きました。

埼玉では、早すぎて行かないってか、寝てる。

蟻んこが何かの死骸に群がってたので、蝉?

ゴキブリ?と思って見たらサワガニ!

海も川も近いのよね。

夢たん、カニを見るのもお初でしゅ。

徳島に滞在中、ちょこちょことお土産を

買っては、段ボールに詰めてました。

この時は、それにつけてもおやつはカ~ル♪

追記 カ~ルは10年?ほど前から、東日本での

販売を中止。西日本でしか売ってません

もちろん、カ~ルを見るのも初めての

夢たん8ケ月。

にゃに?にゃに?と回り込んでは、カ~ルを

確認してました。

って、夢たんは食べられないよ~。

何をしても可愛い夢たんなのでちた。 ぼん。

じぇ~んぶ可愛いそうでしゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、コタしゃん↓を押して、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきまちた~ | トップ |   
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢たんの初めて (幸せなさち)
2024-08-17 05:38:07
おはようございます
台風、それほどでもなくて良かったですね
心配してました
夢たんの初スイカ
自給自足なので買い物は久しぶり
凄ーく野菜が高いのにびっくりでした
スイカは高すぎて買えませんでした
夢たん、食べれて良かったね
カール?徳島限定?
カール、もう何十年も食べてないかも
ではウォーキングに行って来ます
返信する
Unknown (ノンコシン)
2024-08-17 06:55:00
おはようございます☀️
コタしゃん市 台風がそれほどでもなくて よかったわ
他県では 大きな被害があったのかな・・・
今年は 桃とか ブドウとか 後口が悪いほど甘いから 猛暑だと フルーツは美味しい? って思ってたけど
スイカはそれほどでもない? あっ! スイカは野菜??
夢たんは 初スイカ 美味しかったかな〜
龍ちゃんは 待て! 中? (笑)
お〜っ! カールがいっぱい! (笑)
徳島には もっと他に持って帰りたい物がないんか〜い?! (爆笑)
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-17 07:02:00
幸せなさちさんへ

そうなんですよ。
凄い勢力だと聞いてたので、おっかなかったの
ですが、それほどでもなかったです。
うちも昨日買い物に行きましたが、お盆価格?
凄く高かったです。
もう少ししたら、値段も落ち着くかも?
カールは、今は西日本しか売ってないんです。
なので、帰省したら大量買いしてます♪

ノンコシンさんへ

被害があったら、報道されてるから、
多分大きな被害はなかったのかな??
スイカ、こた母も食べたけど美味しかったよ。
伯母は90越えなでの、年取って、味覚が
おかしくなってるのかも?
ちなみに、龍はスイカを食べません。
コタしゃんも茶々さんも食べなかったから
上の子の教えを守ってます(笑)
カ~ル以外に、マンマローサ、金長まんじゅう、
大野海苔、鳴門金時、鳴門ワカメ、阿波牛。
それはそれは徳島の経済回してきた(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2024-08-17 07:04:28
カールって関東では
売ってないんですか??

台風7号は東側に逸れて行き
上陸することもなかったので
被害が少なくてよかったです。

ただ、今年の台風はどの台風も
進路が変ですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-17 07:06:25
よっちんさんへ

うんうん、10年ほど前から、
カールは西日本でしか売ってません。
なので、帰省したら大量買い(笑)
台風、少し東側に逸れましたよね~。
大きな被害がなくて、良かった。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2024-08-17 07:11:32
風邪ひいてます
またお邪魔します
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2024-08-17 07:11:43
おはようございます
ホント、物凄いって言われてて
どんなになるのかと思ってけど
モカ凪地方もそうでもなかった
場所により大変な所もあった様ですが
大きな災害は今回は無かったようで良かったです
なんでも初めての夢たん、こうして成長していくんですね
ヤッパリ今回もカール~~(笑)
続き楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事