江少剣ブログ

東京都江東区にある剣友会「江少剣」の活動内容や連絡事項などを掲載します。

47歳一刀貫の剣道挑戦記!~五十五本目!

2016年06月26日 | 一刀貫の剣究室

昨夜の稽古ではダースベイダーのような先生が現れ、改めて江少剣すげええ!と思った一刀貫ですみなさんこんにちわw。ファイヤー先生、ぜひ動画見せてくださいね!

さて昨夜も基本を意識しつつの稽古。稽古するたびに基本稽古の大事さが身に染みる次第。構えに素振りや足さばき、ちゃんとバランスをもって正しく行うのは難しいですね。先生にも何度も注意を頂きます。もう一度最初から、基本稽古をちゃんとやってみようと思っています。なぜなら「基本稽古の継続なくして、我が成長なし!」と見切ったからです!(←威張って言うな。

えっと、ただ一つ問題がありまして。基本稽古から最後の自由稽古までかっちり行ってしまうと、これ写真撮る時間がありませんでw。HP委員会の広報活動がちょいとおろそかになりがち。みなさん稽古の写真や動画を撮られたら、ぜひ一刀貫までお寄せくださいね!
あ、そのうちHPトップに掲載する「江少剣PR動画」みたいのも作ってみようかと思っています。それはまず、「真夏の江少剣HP委員(飲み)会~参加者自由」で良く話し合ってから制作に入りたいと思いますー。

いやー、そろそろ本格的に暑くなってきて稽古も辛くなってきました。しかし私には1年間、江少剣の稽古で下を廻ったという経験があります。あの8月第一週の辛さ!立ちくらみはするわ耳は遠くなるわw。あれを思い出せば、まだまだ全然へっちゃら!です。経験て大事ですねー。

水分ちゃんと採って、明るく楽しく元気よく!一刀貫と一緒に頑張りましょうー!!

明かるく楽しく元気よく!
ぜひ私たちと一緒に、気持ち良い汗をかいてみませんか!
色々なご質問や、体験入会の御申し込みなど、お気軽にお問い合わせ下さい!
click! 江少剣HPトップへ!
*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*
江東区 で40周年の歴史ある 剣道・剣友会
江少剣 剣士募集!
koshoken@yahoo.co.jp  まで!      


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 江少剣 剣士募集! | トップ | ●7月のお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やままさ)
2016-06-26 21:30:45
いやー、ほんと、しんどい季節になってきましたねぇ。すでに稽古後には若干世の中がしろーくぼやけるようになってきました。
最近稽古するたびに、なんだかしっくりこない状況に陥っており、一刀さんのおっしゃる通り、基本稽古の重要性をひしひしと感じております。

特に昨夜は日頃子供達をいじめているバチがあたり、ガッツリとジェダイマスターにしごかれてしまい、基本もクソもないへろへろ打ちになってしまいました。

素振りちゃんとやらなきゃ。

動画、ちょっと今回は小分けにし過ぎてすみません。次はもう少し長回しします。
あ、そうそう、動画は自分の稽古を客観的に見られるいい機会ですが、もう1つの効果を発見しました。撮影してると子供達が緊張して手を抜きませんw証拠残っちゃうからね〜w
ほんとにほんとに (一刀貫)
2016-06-29 05:59:39
というか結構な気温の日に二部連とかヤングメンな事してるからだと思いますよw。
という僕も耳は遠くなったりしますハイw。
今年は一緒に痩せましょう!ww。

ていうかジェダイマスター達は体力ありますよなあ・・・。やっぱ経験値が違いすぎるんでしょうねえ、とはいえ心底驚きますよ。疲れた感、全然見せませんからねえ。

ははは、なるほどそんな効果があるんですねえww僕は写さないでマジで。

コメントを投稿

一刀貫の剣究室」カテゴリの最新記事