koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

本日の作業日報

2017-03-25 02:20:00 | 作業日報
日付変わってしまいましたが、ダイヤ改正前日の今日は、先日まで貼って回ってたお知らせを今度は剥がす作業に回ってました。

ダイヤ改正の前と後とで、朝の1本しか時刻が変わらない場合、その1本の時刻を過ぎてしまえばダイヤ改正後の時刻表だけ掲出しといても問題ありませんから、こういった路線は午前中から始めてしまいます。



時刻とルート・方角を考えて「運行カード」っぽく書いてみると、こんな感じに。
というわけで、これを実際に9:35出庫でやってみたら、(営)への入庫は12:10でした。



他にもう2つの「運行カード」。





去年の春の改正では「はがしA」~「はがしG」までありました。今回の改正は越後線より海側のエリアで改正が無かったので、今年はだいぶ楽!それでもひとりでは回りきらないので、Bは事務所の若い二人組にお願いして、ボクはCを回ることにしました。
そのCのうち栄町8:30から馬堀までってのは、運転士さんが社用のついでにやってくれたそうで。ならば事務所も忙しそうだし、とボクはBの頭、燕駅17:08から新飯田新町までの部分をもらって、16:40に出庫して作業を開始しました。

んで、さっそく行った燕駅で見かけた越〇交通さんのバス停。
おやおや、時刻表になにか書いてあるぞ!ん~っ!!!



おーっ!テプラで「3月31日まで」しかもオレンジ色で。そしてペロッとめくると4月1日からの時刻表。。。
〇後交通さんに詳しい人に聞いてみました、
「越後〇通さんって、前からこのやり方だったっけ???」と。
「いや、違ったと思いましたよ!」
「パクった!」
いや、もしそうだとしたらパクりだなんてそんな失礼な言い方しませんよ!ボクも「これは良い」と思って始めたこと。良いと思ったことが当社じゃなくて他社さんに真似されたのだとしたら、こんな「勲章」うれしいじゃありませんか!・・・なんて言っときながら違ったりしたら、こんなうぬぼれありませんね😅
まぁそんなわけで、分割はがしBからのはがしC、最後の大通一丁目を終えたのは22:33。はがしBの方は18:00に出庫して21:45頃入庫したようなので、史上最速でダイヤ改正時刻表貼り替え作業を終了できたんじゃないかと思います!

ちとまた優越感に浸ってやろうと大通一丁目の次で親会社管轄の大野仲町へ行ってみると…



22:40頃だっていうのにもう貼り替え終わってました。
いつも遅くにやってるはずなのに、どうした今回は???やること早いじゃん⤴でも当(営)はもう全部終わってるからねぇ~😝

そんで(営)に帰ったわけですが、帰ってから事務所のファイルの時刻表の差し替えとかしてたら、結局こんな時間になっちゃったってな訳です😢


さぁさぁ、明日は明日で角田〇登山バスの時刻表貼りに行ったり、歩行者天国の迂回の準備とかしなきゃいけないから大変だぞ!風呂に入って一杯やって、さっさと寝なきゃ❗



ではみなさん、おやすみなさ~い✋





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日の作業日報 | トップ | 登山バス+春フェスタ 作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。