koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

任務完了ついでに五泉で温泉

2021-10-15 21:29:12 | 温泉
今日は早番のあとちょっと用事がありまして…





五泉まで行って参りました。


用事は19時過ぎだったもんですから、それまで…



さくらんど温泉で時間調整してました。
AEONマークのクレジットカード出したら700円の入館料が500円に、ラッキー!
6年ぶりの訪問だったようですっかりどんなんだったか忘れてました。
でも、入ってみると思い出すもんですね。「あ~、こんなんだった!」ってすぐに思いました。

源泉かけ流しのぬるめのお湯に浸かったあとNHKのAMラジオが流れるサウナを3セット。
整ったあと露天風呂に浸かって上がって…

入館の時に何故かもらった「引換券」を使ってみると…

コーヒーに化けて出てきました。

1時間ばかり休憩してまた5時半過ぎからお風呂へ。
源泉→熱め→源泉→熱め→源泉→露天→源泉と30分くらい繰り返して、18時過ぎに温泉をあとにしました。


温泉を出て用事を足しに五泉駅へ。
用事=8トラテープをデジタル化してCDにしたものの納品です。
えぇ、ご依頼いただいていた作業、どうにか完了でございます。
「はじめまして」にも関わらずお駄賃にいいもの頂戴しました。

あ、うしろのワンカップは違いますよ。これらはツルハで見切りで100円で売ってたので思わず買っちゃったものです。
どうもごちそうさまでございます。また何かあったらご連絡くださいませ!


五泉から大沢峠を越えて帰ってきました。
はるか前方に峠道を走るマイクロバス。
羽生田で追い付きました。
加茂市民バスでした。
403バイパスへ出て千代橋渡って下りた所で田んぼ道の方へ曲がっていきました。
市民バス村松からの回送は大沢峠を通るんですね!


という訳でひとつ任務が完了致しました。
え~、さっそくですが明日からは別なご依頼に取り掛かりたいと思っております。
今日はやりません。今日はいただいた南蛮を肴に買ってきたワンカップで一杯やりたいと思います!




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮華温泉 | トップ | つづいてのご依頼 前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。