koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

不正乗車は許しませんっ!その1

2006-12-08 23:58:59 | 仕事
これは今週火曜日のこと。この日は酒々井~印旛学園台を往復する午前番でした。
朝のラッシュ時間帯でした。京成酒々井駅で写真のように定期を見せて降りていく、20才くらいの若いねぇちゃんがおりました。その時は普通に降ろしたんだけど、そのあとしばらくして、
「待てよ、なんでさっきの客の定期、2ケタ目の文字の左側まるっこくなってたんだ?2なら上の方で切れるよなぁ、したらアレ0じゃねぇか???」
って思ったんです。もしコレがホントに2じゃなくて0だとしたら…
チッキショーっ!やりやがったな!
だいたい定期でインチキするヤツって、パッと見せてそそくさ降りていくか写真みたいに日付隠してさっさと降りてっちゃうかなんだけど、さっきのねぇちゃん余裕かまして「ありがとうございました」なんて言いやがって。そう言われれば運転士も安心すると思ってんな?ったくぅ完全にバカにしやがって!!
んにゃろ~っ、今度乗ってきたらとっ捕まえてやるっ!!!

   「その2」へつづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ Iターン 第8回 | トップ | 不正乗車は許しませんっ!その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。