koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

本日の作業日報

2015-12-10 19:25:40 | 作業日報
昨日は朝から16日ダイヤ改正のお知らせ貼り。
作業日和のいい天気だったけど作業が一向にはかどらず
終わったらもう4時。



昨日はいい夕焼けでした。



昨日の夕焼けがこんなだったから
今日もいい天気かなぁ?って思ってたけど
残念ながらそうでもなく…
まぁ雨降らなかったからいいか!

ホントは朝10時頃から出掛ける予定だったんだけど
なんやかんややってるうちに11時になっちゃって。
今から出掛けちゃうと中途半端だなぁって思って
先にお昼休みをもらって12時から出発。

こないだの大風で倒れた挙げ句に
折れてしまった丸板の復旧作業
その他パトロールです。

まずはこちらから。



   ↓



時刻表も無いという情報だったので
あらかじめ時刻表を刷ってきておきました。



つづいては



真夏に作業したこちら。
これが…



あぁあぁ、グシャっと折れ曲がっちゃってんじゃん…
時刻表も板ごと無くなっちゃってるし…

   ↓



このあと時刻表を探してみましたら
少し離れた車道に落ちてました。
踏まれてしまって使い物になりません。
車の中にあった板の在庫を取り付けて
夕方帰りがけに時刻表を貼り付けて帰りました。



続いては「もしかしたら土手から落ちちゃうかも」
との通報を受けて行ってみたこちら。



   ↓



コレくらいでこの場所なら何ともないと思うんだけど、
一応石1個分手前に動かして
さっき折れた部分を切り落としてきたものを
転落防止用に土手に打ち付けておきました。



つづいてはこちらの修復。



手前の短いのから長いのに変更。

上の土手のバス停からここまでの間に
新しいポールに取り替えられたにも関わらず
なぜか古い石と棒が置き去りにされてたのを
あちこちから回収して来てましてね、
(一人で作業してますから、もちろん石も一人で運びましたけど…)
その回収した棒とあまりにも短くなったココの棒を交換しました。
ちなみに、ここまで短くしてしまったのはボクです。
ついこないだのパトロールの際に短くして
「こりゃ早々に直さなきゃなぁ…」なんて思ってたんですよ。
いつだったっけなぁ、日記に書いたような気もするんだけどなぁ…

しかしまぁ、さすが温泉地なだけあるんですね。
作業中硫黄を含んだお湯のにおいがプ~ンと漂ってました。



そしてこないだ丸板取り替えたばかりの



こちら。
これが…



あぁあぁ、せっかく新しく作って取り替えたのに…
折れた丸板を回収してきてくれたT氏によれば
「風で倒れて電柱に当たってLの字に曲がってた。
このまんまにしとくのもなんだからと
倒れたのを立てたついでにもぎ取って来た」
とのこと。
そっかぁ、まさか電柱にアタックするとは想定外だったなぁ…

   ↓



なのでT氏のアドバイス通り
向きも変えておきました。



どうせ使い回すならと
棒で隠れてしまうことを鑑みてみました。



写真撮った場所以外でも途中途中で
いろんな作業しながらグル~っと回ったもんですから
会社に戻ったら5時ちょっと前になってました。

あ~、昨日といい今日といい疲れたわ…

明日は泊まりだから朝はゆっくり寝てられるな。
どうかどうか、明日の泊まりも平穏無事に終われますように・・・





   




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気付けば12月 | トップ | 今日の作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。