koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

第7段!8月27日

2012-08-30 22:29:05 | たびの記録
8月27日月曜日。
お盆以来の『今月の予定』は
奥さまとお出かけでございます。



9時直前に家を出て、
す~ぐお腹が空いて…





手前の色の薄いのが新潟ラーメン450円。
奥の濃いのが長岡ラーメン550円。



正直、長岡ラーメンの方が
ショウガが効いてて美味しかったな。



このパーキングエリア、
ご丁寧に・・・





周りに何もない所だから、
あまり利用がなさそうな気が…



2時間ほど走りまして
目的地にやって参りました。





仲見世通って、、、





また山門くぐって、、、





ムーヴに揺られて善光寺参り。





お参り済ませて来た道戻って、、、





野沢菜のおやきを食べて、、、





さらに戻ると、、、





左手にあの・・・
みなさん!これが「兄部坊」だ!!!





そして第二の目的地の
とんがらし屋さんへ。





このお店、ヤツが4年前に結婚式挙げたトコの
真隣なんじゃんか!?





とんがらし買って帰る途中に
「↑直進」の看板見て寄ってみた
ミニチュア鉄道模型館。



そば屋のオヤジが
道楽でやってるような、
そんな感じのところでしたが、
いやぁ、それなりにすごかったですよ!!!



そこに置かれてた電車。
これもそのオヤジが買ったのでしょうか???





駐車場の出入口には踏切が。。。
電車来ないから警報器ず~っと鳴りっぱなしで・・・





そして第3の目的地。



鉄道模型のジオラマの試運転を30分見させられたせいで、
上越のココに着いた時にはもうだいぶオフピーク。
オフピークだったせいで回転してませんでした。
でも注文して作ってもらって食べるもんだから、
ホント「きときと」でした!

お寿司食べたらあとは帰るだけ。
あとで調べたら、
長野にもあったんだって、
きときと寿司・・・



今日30日は
予定通りイケメン先輩とジョギングして、
明日健康診断だから
お酒は飲まずに早い時間にごはんを食べて。
去年の反省を生かして軽めにね。

明日の健康診断、
例年通り緊張するなぁ~・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じことするだけ!! | トップ | 結果良好! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (友の字)
2012-09-01 12:35:53
夏休みの絵日記みたいヾ('ω'*)ノ
返信する
友の字さん (koshinmilk)
2012-09-01 13:44:23
友の字さん、コメントありがとうございます!!

その通り!絵日記なんですよ!
絵日記書くつもりで
毎日koshin頑張ってます
これからも応援よろしくお願いします




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。