koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

でっかい船がいた!

2011-09-05 21:35:12 | 趣味
今日お昼からの仕事で入船(営)に入庫したら…

んん~?なんだありゃ???

でっけぇ船!!

なんか面白そうな気配。
ジョギングついでに見に行ってみました。

(営)から入船みなとタワーへの途中から。

信濃川河口の対岸に停まっているにもかかわらずこのデカさ!

入船みなとタワーから見てみようと上にあがったら、
ちょうど別の建物の陰になっちゃって見えませんでした。
なので今度はみなとトンネルくぐって対岸の
山ノ下みなとタワーから。

ありゃ~、雨降ってきちゃったなぁ。
でもここまで来たら近くまで行くっきゃない!


家の奥に団地か?マンションか???
いや、船だ!!

うわぁ、でっけぇ~っ!

これが豪華客船『飛鳥Ⅱ』でございますよ!


ざっと見で、10階建てくらいでしょうかね?


楽しい旅になるんでしょうなぁ。
でも立派な船にもかかわらず、
ターミナルビルとかも特に無いところだから、
受付はテントでするんですねぇ。


受付が済んだらここから乗船するんですな。

右側は荷物の積み込み口のようで、
内側から引き揚げ用のクレーンが出てきてました。


リアビュー。(←って使い方あってるのか?)


ちょうどタイミング良く新日本海フェリー、バック入線で入港。


佐渡汽船がおもちゃに見えるくらいの大きさの新日本海フェリーも…

飛鳥Ⅱと比べちゃうと、お話にもなりませんね!
この珍しい船をデッキから写真におさめようとする
新日本海フェリーのお客さんの姿も見えました。
そりゃあ撮るわな…


お客さんの乗船もすべて終わったようです。


すみやかにゲートの撤去が始まりました。
そんなに急がなくたっていいのに…

あまりのんびりしてると出庫の時間になっちゃうからボクはこの辺で…


トンネル1.5往復して(営)に戻ると、
飛鳥Ⅱの姿は無くなっていました。

豪華客船で優雅にクルージング。
う~ん、夢のようですなぁ!
飛鳥Ⅱとトワイライトエクスプレスは憧れです。
老後に夫婦ふたりでのんびり旅行とか
すんげぇよさそうだなぁ!
そういやウチの奥さん乗り物酔いするんだった…
ありゃりゃ~~~っと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になっちゃってました | トップ | 体を張って大実験 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛鳥Ⅱとやら (じょうがんじ)
2011-09-05 21:46:48
でっかい船ですね。山の下埠頭に停舶していたのを、ジェットフォイル「すいせい」船内から見ました。
返信する
じょうがんじさん (koshinmilk)
2011-09-05 22:13:21
じょうがんじさん、コメントありがとうございます!!
しかしまぁ『すいせい』から見たって、
これまたスゴいトコからご覧になりましたねぇ!
ジエットフォイルにも乗ってみたいと思ってるんです。
まぁこれはすぐに現実になりそうですけどね!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。