koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

東総合スポーツセンター

2011-01-02 23:09:39 | 運動
いやぁ、初売りの万代周辺、
想像以上に混みましたねぇ!
きっと明日も混むんでしょうなぁ…
そんな今日そして明日は高速バス。
まぁ高速バス言うても我が(営)の路線は
インター2つで下りてしまうけど。
されどやっぱり高速バス。
冬の高速バスやりたくないから
高速バスの勤務が当たらないシフトに入ってるのに
どうしていつもこの時期になると
こうやって回ってきたりするのかしら?
んで高速バスの勤務となると
寺山の本社(営)で長時間休憩があるわけで。
そうなれば…

というわけで、行ってきました
東総合スポーツセンター、略して「東スポ」。
「ついに」行ったと言ってもいいくらいに
噂に聞いていた東スポでございます。

寺山からチャリで10分かからない程度で到着。
券売機で「ランニングコース・トレーニングルーム250円」
のチケットを買って中に入ります。



うおぉ!噂に聞いてた通りでかいなぁ!



3階にある赤くて柔らかい床のランニングコースは1周200メートル。
今日はそこをおよそ1時間かけて50周しました。
200メートルってキリがよくていいんだけど
ほぼ正方形の形してるのと
窓が無くて表の景色が見えないから
どっから走り始めたのかわからなくなるのと
すぐに飽きてしまうのが難点ですねぇ。
いつも同じトコをグルグル回る時は
100均で買ったカウンターで数えながら走るんだけど、
ロッカーの中に忘れてきてしまって。
取りに戻ればいいんだろうけど
ここのロッカー20円入れると飲み込まれるタイプで
「それはもったいない」と諦めた次第。
指折り数えて、40周目くらいまでは順調だったのに
あと10周だって思ったとたんに
案の定わけわからんくなってしまいました。

マラソン終わってトレーニングルームへ。
しっかし正月だっていうのにたくさんいるわ!
人もたくさんだけどマシンもたくさんだった。
これぞ「大人のディズニーランド」って感じ。
設備の充実度は東スポの勝ちだけど、
マシンの新しさは白根の勝ちだな。

あとココは、夏に行った新発田のトコみたいに
シャワーは無料で使えるみたい。
結構みんな浴びていたけど
ボクはそんなに汗かかなかったから
今回は浴びずに戻りました。

設備の充実度といい人の多さといい、
噂に聞いていた通りの施設でした。
また寺山に入ることがあれば
行ってみたいと思います。
あ、明日も入るんだった。
でも明日は3時間半昼寝しようと思ってます。



さて話はガラッと変わりまして、
昨日お友だちからこんなステキなカレンダーを頂戴しました。



いいのかしら、こんないいのいただいちゃって!
買ったらそれこそステキなお値段するじゃない?
頂き物だとしてもそれを頂いちゃうなんて…
今年はなぜか我が家にたくさんのカレンダーが集まって
アパートだからなおさら飾る場所に困ってたんだけど、
もうそれらそっちのけでこのカレンダーを最優先して
さっそくボクの寝床の頭のトコへ下げさせてもらいました。
どうもありがとうございました!
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年(2011年)スタート! | トップ | 2日続けてはダメみたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。