koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

そうだ大糸線に乗りに行こう 3

2009-12-28 23:53:30 | たびの記録
糸魚川から南小谷まで大糸線乗り通す。
南小谷じゃ6分の折り返し時間があったんだけど
あずさ到着の遅れで信号にひっかかり、
数分遅れの着発で発車。
その列車にもう一度乗って
2つ戻って北小谷で降りて、
15分くらい歩いて「道の駅 小谷」へ。
ここにある温泉「深山の湯」でひとっ風呂。
源泉名は「北小谷温泉と風吹荘源泉の混合泉」。
ちょっと黄色で鉄と硫黄の臭いがする。
熱湯、ぬる湯、薬湯の3つの内湯と露天風呂。
露天風呂は塀に囲まれて残念な景色。
あがって小上がりで小休憩後、
食堂へ行って塩ラーメン。
入浴セットなんてって、
200円の割引、ありがたい。
さて、お昼も食べたし
駅へ戻りますか!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ大糸線に乗りに行こう 2 | トップ | そうだ大糸線に乗りに行こう 4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。