koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

関東からのお客様 4月28日

2012-04-30 22:11:58 | たびの記録
4月28日土曜日。

会社から帰って来て2時。
合流してさっそくおでかけ!



20日に開通したばかりの
スカイライン上って
弥彦山の上の方まで来ました。

とりあえず↓のてっぺん目指しました。





階段のぼって無事登頂!
けっこうゼーゼー。





「大平園地」というそうです。
そこからのパノラマ写真。




今度はあっち↓のてっぺん目指します。





道中まだ雪が残ってたり。





ロープウェイ乗り場横の新幹線。
フローリングどころか
車体そのものが木製!





さらに上がると9合目があるってことは、
山頂駅とか山頂駐車場は
山頂にはないってことだねぇ。





NHKの送信所は
FM新潟のも兼ねているよう。

下から見て右から
TeNY,UX,BSN,NHK だったかな・・・





ようやく山頂に到着!



↑からの眺め



さらに上がるとあります。
弥彦神社の奥なんとか・・・





いやぁ、景色いいなぁ!
何とかだから高いトコ大好き!!


↑からのパノラマ



山頂からの景色を十分堪能して下山。
少し戻ったトコから中蒲原方向↓。





眼下の弥彦競輪場で
チャリが走ってるのを確認。





アンテナ萌え。





マークが電電公社ってことは
その頃には電話線が通ってたってことだ。





眼下に田ノ浦温泉。





今日のお風呂は赤い屋根
の右隣の予定。





ソフトクリームも食べたし、
下山しますか!





帰りは「のめし」。







かなりの急勾配なのね!?





角田山の平成福寿大観音は
日曜祝日だけ開いてるみたい。





浦浜でふらふらしたあと
お風呂入り来た。500円。
GWの夕方なのに
入れてくれるだけありがたいと思わないと!





海側から見るとこの位置。
さっきまではあの山の上にいたわけで。





今日も1日が終わりです。
明日も楽しい1日になりますように・・・





このあと飲みに行ったのですが
燕三条駅周辺どこも満席で・・・
やっぱ予約しないとダメね。。。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東からのお客様 | トップ | 5月ですよ、夏ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。