koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

二次会でケーキカット

2008-10-18 23:46:48 | 日記
今朝方、パトカーだか消防車だか救急車だかの
けたたましいサイレンの音で安らかな眠りを邪魔され、
機嫌を損ねているkoshinmilkです。

どうやら高速道路で
車両火災と玉突き事故がいっぺんに起きたからだそうで。
大型トレーラーが料金所のETCレーンを通るたびに
家の窓がガシャガシャ揺れる我が家では、
事故が起こるとサイレンの音がモロに聞こえてきます。
残念ながら事故の詳細はわかりませんが、
けっこうな大事故だったようです。
そしてさらに残念なことに、
ウチの嫁さんはこのサイレンに気付くことなく、
安らかな眠りについていたそうです。
・・・平和でいいですね、まったく。

さて恥ずかしながら我が二次会のお話。
二次会でもありがたいことに
ケーキカットをさせてもらいました。
そのケーキが写真。
当日は気付かなかったけど、
よ~く見ると・・・
・・・う~~~~ん!?!?!?

   コレ東洋バスじゃねぇか???

なんで東洋バスよ???
前社か当社のバスだっていいじゃないよ?
でもなぁ、
前社のバスだと抹茶風味のケーキになりそうだし、
当社のバスだと、なんか色を出すのに
宇津救命丸を溶かして塗らないといけなさそうだし…
ではなんで東洋バスなのか?
というのを嫁さんに問うてみると、
「きっと、こんなんにしてください、って見せた写真が
東洋バスだったんじゃないの?」と。
現役当時、大学のスクールバスが東洋バスだったんでねぇ、
その当時、なんでか撮った写真を見せたんでしょうかねぇ。
まぁ、きっとそうなんでしょうね?
でもボクは、何度も言いますが、
スクールバスには入学式と卒業式のときしか
乗ってないんですけどねぇ・・・



【コメント】



物見山観光

おはようございます。
おっ!良いですねー!エアロスターケーキ。
平べったさが、ノンステップ感を演出してるし…
オラッてのバスだとゴマクリーム塗ればなんとか……さて、次は誰が結婚するやら。
まあ選挙行って来ますわ。ではまた、入舟か検車で。


koshinmilk

物見山観光さん、コメントありがとうございます!

エアロスターケーキって…
まぁ間違いはないんでしょうが、
一般的にはそうは呼ばないかと…
ノンステップなのは、構造上の問題ですね。
えぇ、もちろんケーキのですけど…
着目点が違いすぎますてぇ!!

さぁようやく時間が来たようなので、
加茂市役所をあとに経営大学へ
回送で向かいたいと思います。
では、また。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠は十分ですか? | トップ | どーでもいいこと3連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。