koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

一週間を振り返ります

2016-12-18 22:38:00 | 日記
会社の親御さんおふたり。
新喜劇のパチパチパンチ。カンカンヘッドやり過ぎてしまったのかしら。
たつじぃも知らない間に…
ご冥福をお祈りいたしたいと思います。





会社の皆さま方の忘年会的飲み会にお邪魔したあとの出勤初日の水曜日から3日間、配置された新人さんの路線見学の面倒。



木曜日、ウチの辺りは何ともなかったけど、何ともなかったのはウチの辺りだけだったみたいで。黒埼の辺りはひどかったみたいですね。
そんな情報を聞いたので、路線見学は違う方向へ行くことにして。



最近我が家で流行りの夜の帯クイズ番組での問題「この男性は?」、千葉じゃ人気クイズ番組の司会してたんだけど、なんで同郷のラーメン屋のご令嬢もわからんのですか???





金曜朝、冬になると新幹線の高架から水がジャージャーしてるけど、これは異常じゃないの???ミニパト来てるくらいだし…







土曜、ホントは夕方出勤でいいんだけど、金曜までの仕事のツケが回ってきてるから、早めに出てやっつけないと終らないよ…
業務用とそうでないラミネーターとでは、処理能力が歴然の差。



早出したお陰で時間までに400枚近くのラミネート終了。1時間の休憩ののちに毎週恒例のライフワーク。
今日も先々週につづき佐渡からの応援の運転士さんが「勉強する」っつーてご一緒。勉強できるほどの仕事してないんだけどなぁ…



読者の方もご乗車に。写真を撮ってくださいました。




大野で降りたお客さん、降りたとたんにオロオロオロ~。よかったぁ~。
桜町であとひとりになったから起こしに行ったらもうひとりいた!そのもうひとりはそこで降りてった。よかったぁ~。
残ったひとり、起こした途端に挙動不審。ドアへ行ったと思ったら元いた席に戻ってみたり。酔っぱらってんの?終点着いて降りてった。
掃除してたらケータイが出てきた。これ探してたんか???公衆電話からの着信に出てみたら持ち主からで、すぐ取りに行くと。よかったぁ~。
ノリホ:22 うちサクラ3
ただ、万代口発の最終は50人近く乗ったとか。
金曜は25人の後者が85人っていうから、まだまだですな…



今日、9時出勤のはずが出掛ける直前にピーピーウェイブが2回も訪れ遅刻。まぁ、昨日夜中まで仕事したから許してもらおう。
午前中は昨日に引き続きの作業をすべて終わらせて、2時からはそれらお知らせ貼り作業。開始してさっそく、昨日のお客様が突然現れて…



写真を撮って去っていきました。なんだったのでしょうか!?まぁいいや(笑)
この黄色の作業帽、ネットで買いました。お店じゃ売ってないんですよね、小児用のあの帽子しか。
需要は無いんだかも知れないけど、新色らしい。廃番にならないといいんだけどなぁ…

日暮れ頃、なんだか変な夕焼けが…



降ってきやがりました。
月潟駅でトイレして、ついでに1枚お知らせを置いて、作業を再開すると雨は強くなり強くなり土砂降りに。まぁまぁじきに止んで6時半前に今日の作業終了とあいなりました。



今年のお知らせは去年の反省を踏まえた上で、路線ごとじゃなくエリアごとにしちゃいました。



これで去年みたいに、路線ごとに作業に行くから同じバス停に別部隊が何回もやって来ては貼ったりして、挙げ句に貼る場所が無くなるということは無くなるんじゃないか、と思っております。

なんだか、こ忙しかった1週間が終わって明日あさってとお休み。
休み明けて会社に行ったら誰かがやってくれて作業が進んでる、ってことになってくれないかなぁ・・・





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務放送 | トップ | お知らせ貼り作業日報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。