koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

今日の珍しいことと最近のこと

2018-09-06 23:59:00 | 日記
今日は珍しいことがいくつかありまして。

まず、13:40の東三条に充たるべく駅前に向かったら、こないだの高校生がカメラ持って写真撮ってて。
つーか、学校にちゃんと行ってください!
まぁそれはいいとして、少し話をしてたらそこに彼の友達登場。
「こいつ、koshinさんと名前一文字違いなんですよ!」
「えっ!?じゃあ『イチ』じゃなくて『タ』だ?」
「そうなんですよ~!」
前にボクの最後の漢字が一文字無い人とメールでやりとりしたことはあったし、
頭の漢字が一文字違う人とは会ったことがあるんだけど、
このパターンは初めてだなぁ!
いやぁ、こいつは珍しいや!

そして最後の18:50の東三条。
高速なんて「安定の5分遅れ」「安定の10分遅れ」が定説なんだけど、
いやぁ、夕方だってがに道が空いてたんだか信号のタイミングが良かったんだか、
どこもかしこもみんな定刻。
挙げ句に本線の2ヶ所なんて時間調整で停まったくらいにして。
こいつは珍しい!こんなこと今までに無いから驚いたわ。



以上、今日のめずらしいことでした。



さて、9月1日のこと。
3年前までず~っと同じ(営)で働いてた2個下の1年後輩の結婚パーティーがありました。



集まったメンバーも以前は同じ(営)で働いてたけど今は散り散りになってるから、
さしずめ大同窓会の様相だったんだけど。
いやね、ボクは彼が結婚したことがうれしくてねぇ。
大阪やら北海道やら電車で行ったりとか、
タイミング合わせてたり、
デジカメの正しい使い方を飲みながら教えたりとか、
一緒に資格を取りに行ってくれたりもした。
そんないろんなことに付き合ってくれるかわいい後輩が結婚したもんだから、まぁこの上なくうれしい限りでして。
ホント、おめでとね!これからふたり、楽しく過ごしていろんな思い出作ってください!



つづいて昨日のこと。
いつぞやバイパスを回送していますと、東スポの脇になんかステキな広場ができているのを発見。
広場を囲むように「赤い道路」があって、なんだか走れそうな雰囲気。
「これは行ってみなきゃ!」と思って寺山行ったついでに行ってみました。



その名もズバリな名称。
入庫したら行ってくれと言わんばかり。



東スポの周りにもグルグル走れるコースがあるんですが、景色が悪くてあまり好きじゃないんですよね。
こちらならばまぁまぁ変化に富んだ景色が堪能できそうなのでそこそこ良さそうな感じ。
でもやっぱりボクは同じトコをグルグル走るのがあまり好きではないもんですから、
7周くらい走ったところで飽きてしまって帰ってしまいました。
それでもトータル50分くらい走ったから、まぁまぁいい運動にはなったと思います。
しばらくはここを寺山に来たときの定番コースにしようかなぁ、と考えてます。



以上、いろんな内容のものをまとめてお送りしました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘境・秋山郷へ《温泉編》 | トップ | ブライダルトレイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランニング (LMくん)
2018-09-07 12:42:36
こんにちは、私も、週に1、2日ランニングしています(^_^)
良いコースですね、走りやすそうですね\(^-^)/
返信する
LMさん (koshinmilk)
2018-09-07 14:33:09
LMさん、コメントありがとうございます!!

週に1~2日走ってられるんですね?スバラシイです!
この公園のコース、柔らかい感じ舗装になってて、ヤワヤワしてて走りやすかったですよ!ぜひ走ってみてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。