koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

たびの思い出 その1

2011-10-24 23:59:56 | たびの記録
10月21日金曜日。
仕事終わって速やかに帰宅。
シャワー浴びたり支度して、新幹線で新潟へ。


県内唯一の駅前の餃子の王将で集合。
一杯ひっかけて駅へ。


koshinmilkさん、生まれて初めての寝台列車です☆


B寝台の禁煙の「モハネ」指定で9号車に乗車。


いやぁ、ベッドびっしりなんねぇ!
これだけ見ると電車の中とは思えないな。


先輩のお勧めに従って上段へ。
引き戸の向こうの窓からの眺望はゼロ・・・


うわっ!せ~~~まっ!


狭いながらも楽しんだ8時間でした。


高くても次回は下段だな。


エスカレーターは右側に並ぶんですな。


朝8時。喫茶Yのモーニング。


ベーコンエッグとサンドイッチを注文。
あら?こっちのサンドイッチって中に何も挟まないのね???


カフェオレ頼んだらジョッキで出てきた・・・


いやぁ、お腹いっぱい!ごちそうさま!
って思いながらカフェオレ飲み干したら、
店のオバちゃん「はい、サンドイッチお待ちどうさま~」
一同「・・・・・・」

あのパンはベーコンエッグの付け合わせでした。
さすが激盛りで有名なお店。
量もオバちゃんも恐るべし・・・

腹いっぱい、苦しみながらのぼってきました。


串カツ屋に行きましたがボクはへぇ食わんねぇてばね!


生飲んでおしまい、残念。有名なお店らしいんだけど。


電車に乗って次へ移動。


中も見てきました。
コンクリート造りで有難味はありませんでした・・・




   つづく



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の下閘門排水機場と臨港貨... | トップ | たびの思い出 その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (曽野木団地入口)
2011-10-31 20:20:03
おつです!

急行きたぐには10年程前に一度乗りました。居住性を考えると、やはりA寝台でしょう。ただ料金がとってもお高い(笑)

B寝台でも、パンタグラフの下だと二段式らしいので、オススメと聞いたことがあります。
返信する
曽野木団地入口さん (koshinmilk)
2011-10-31 22:12:22
曽野木団地入口さん、コメントありがとうございます!!

居住性を考えるとA寝台でなんでしょうけど、
その料金で飛行機に乗れてしまいますもんねぇ。
A寝台にも乗ってみたいですが、
どうせなら客車のに乗ってみたいところですね。

B寝台のパンタグラフの下がオトクという話、
最上段を勧めてくれた先輩から教わりました。
同じ料金で広くてとてもいいそうですよ!
機会があったらこちらにも乗ってみたいところです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。