koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

やっぱりやってしまうんだよなぁ…

2018-01-27 22:18:00 | 作業日報
読者の方との会話
「昨日は写真ありがとうございました。今日は帰って雪かきせんの???」
「今日はさすがにしないよぉ!」
4日ぶりにお昼休みも取れて久々に定時で上がれるんだから、
角田線の地吹雪通行止めが解除になったから
そのお知らせを剥がしに行ってそのままウチへ帰って昼寝するんだから!
あ、ついでだから高速バス運転再開のお知らせも剥がしに行こうかな。。。

…って、巻潟東に行ったのが悪かった。
バス停までの通路、雪残ってるんだよなぁ。。。
スコップあったから結局雪かきしてしまったわ…

ってことはだねぇ、三条燕もきっとお知らせも貼りっぱなしだし、雪もそのままかもしんないなぁ…

…行ってみました。
まず三条燕の下り線。
お知らせは無かったんだけど、雪が…



巻潟東は踏み固められたところをスコップでガリガリほじくった。
ココは踏み固められてないところを掘ってみた。
こっちの方が楽だ!踏み固められたところ=圧雪のトコガリガリやるより
積もったままのトコ掘った方が楽に軽く地面が出てくるからね。

つづいて難敵、三条燕の上り線。
…こりゃ一旦ウチに帰ってダンプ持ってきた方が良さそうだな…
ってことで一度ウチ帰って洗い物して風呂洗って沸かして。そうすりゃ帰ってきてすぐに暖まれるし。
んでダンプを持っていざ出陣!











元々あった通り道の脇に新しく道を掘る。
これぞ『新直轄方式』!・・・って何か違う…
本線の方もやっときましたよ。





上り線やり始める前にラジオでドコだか出身のなんとかっつー力士が初優勝した、って言ってて
やってる最中に富山行きの高速バスも出てったから、かれこれ1時間近くやってたのかしらねぇ?
なんか、ダンプが少し歪んだ気がするんだけど、気のせいかなぁ???
よくわかんないけど、次に行ってみますか!






三条燕インター東。
ココは側雪積まれたまんまだねぇ…
ってまぁ、今日は土日運休だし昨日は燕駅に回送車がたどり着いたのが発車の3時間後くらいだったし、ねぇ。。。



いやぁ、掘りましたなぁ!

ハイ、終わり









ませんよ!次は…



三条燕インター。
いやぁ、側雪の上に歩いた跡。こりゃヒドいな。
このままにしといたらいつぞやみたいに苦情が来っぞ!
とりあえずココも新直轄方式で進めてくかな?



いやぁ、どこまで掘ってもジャリジャリの側雪だなぁ…
ドコまで側雪なんだろか???
こんな時にはグーグルアース。便利な世の中になりましたな!




まだまだ先の方じゃねぇか???
あまりにも氷こおりし過ぎててダンプじゃどうにもならん!
スコップで頑張って掘り進めて行くと…



やっとのことで歩道に突き当たりました。
ってなんじゃ、この二層の雪は???
11日の大雪の時の側雪がまだ残ってるんじゃないか???
ただスコップだけで掘り進めていくのは限界だ。
上の白い層はダンプ、下の氷の層はスコップって使い分けて進んでって…



自分の記憶とグーグルアースを頼りにアスファルト部分を通るように通路を作って作業終了。



ホントに終了!



時刻は19:30を少し過ぎていました。
いやぁ、また今日も調子に乗ってやってしまいましたなぁ。
ウチに帰ってお風呂に入ったときのあの感覚。
いやぁ~、気持ち良かったっすわぁ!!!

さぁ、明日こそは何もしないぞ!
ホント、何もしないぞ!!!

だからどうぞ、明日も何事もなく一日終わりますように😌





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成最大の寒波 | トップ | 明日仕事だって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。