koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

桂温泉

2009-06-16 23:45:05 | 温泉
こうも天気がいいと出かけたくなる。
そして何だか温泉に浸かりたい気分になる。

というわけで松之山温泉にでも行こうかな?
と思ったんだけど結構距離があるなぁ…
というわけで中越のフリーペーパー
「なじらび」に載ってた麻生の湯に行ってこよう!
と思ったんだけど、
6時以降は安くなるっていうから、
ここはまたの機会の安い時間帯に行こう。
というわけで地図を見ていたら、
麻生の湯の近くに「桂温泉」というのを発見。
マニアのページで確認して行ってきました。

ウチからバイクで50分くらいでしたかね。
晴天だったので山並みを眺めながら8号ブンブン走りました。
マニアのページの通り学校を過ぎて左手の田んぼの中にありました。
建物はこじんまりとしてて街の集会所みたいな感じ。
内湯は2つあって小さい方は42℃、大きい方は40℃、
露天風呂もあって37℃。
ジェットの風呂とかはなく、
日帰り「温泉」というより日帰り「入浴」施設といった感じ。
新発田のあやめの湯に近いかな?
お湯はすべてかけ流しだそう。
すべての蛇口に「水道水」「温泉水」って書かれてて、
温泉水の方には「ただし飲めません」って書いてある。
だから飲めないのかなぁ?
お湯はなんとなく緑色。
言い方悪いけど池の水みたいな感じ。
でもツルツルスベスベするお湯で、
マニアさんの通りプクプクと泡の付くお湯でした。
最初もっとブァーって付くのかと思ったけど、
なんか知らぬ間に泡がポツポツ付く。
期待外れの感もあるけど見てて面白かったです!

お湯から上がってちょっとのんびりしたいけど、
広間を使うのにさらに500円かかる。
だからさっさと出てきたんだけど、
ボクみたいに入れりゃそれでいいなら、
こーゆーシステムでもいいのかも?

まぁそんなわけで素朴な感じの温泉を味あわせてもらいました。
さ、入泉記録更新しよっと!

 《1月》
・田上ごまどう温泉 湯っ多里館
 《2月》
・越後長岡ゆらいや(スーパー銭湯)
・六日町温泉 六日町健康増進センター 清流館
 《3月》
・飛騨高山温泉 ひだホテルプラザ 飛天の湯(謝恩旅行)
 《4月》
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯
 《5月》
・八木ヶ鼻温泉 いい湯らてぃ(GWでワチャワチャ)
・はなみずき温泉 喜芳
・村杉温泉 長生館
 《6月》
・桂温泉



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ明るい | トップ | 長岡~栃尾~見附 4-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。