koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

いよいよ見習いデビュー

2007-03-24 00:07:44 | 仕事
日付が変わって土曜日になってしまいましたが、
今日(金曜日)いよいよ見習い運転士デビューしました。
今日の勤務は出庫15時58分、入庫23時03分の遅番です。
潟東~白根~新潟を2往復する内容でしたが、
2往復目って最終バスなのよね…。
初日から最終バスに当たるなんて、なんとも運がいいというか…。

最初の1往復は先生が運転しました。
最初の往路終わって新潟に着いて、待機場に入って1時間40分の休憩。
休憩もそろそろ終わりだからってトイレに行って用を足してたら、
みごとそこに「北の方」が入って来られました。
あまりにも突然の再会で言葉が出ず、
お互い用足し終わったらいろいろ話したかったんだけど、
残念ながら時間の都合でできませんでした。
いやぁ、ホント残念でした…
んで潟東に戻って、2本目はボクが運転することに。
久々の夜のバスでの走行。しかもかなり慣れない道。
いやぁ、マジで緊張しました。
先生が運転席の真後ろから「次のバス停は・・・」といろいろ教えてくださったおかげで何とかなりましたが、
やっぱバス停の場所がわからないってのはツラいもんで、
往路は定時でしたが復路は何分か遅れてしまいました。
しかしまぁ久々の夜の運転でこんだけの遅れならいいかなぁ、と
だいぶ満足のいく運転ができたので、まぁヨシとしましょう。
今日は天気も良くて久々の「現場復帰」には持って来いだったけど、
明日はどうにも天気が良くないようで…。
また明日も不安な感じがしてしょうがないですわ・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰下の湯 | トップ | 期待に応えるべく・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。