koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

探し物を見付けました

2021-04-21 22:42:06 | 日記
新年度初の土日休みとなった17日と18日。
二日とも雨。日曜日に至っては一日中すんげぇ大風で一歩も外に出ず。
土曜日は夜のオンライン飲み会用の買い物を午前中にしただけ。
二日間ともほぼほぼ引きこもっておりました。

日曜日は奥さんも休みだったのでテキトーにコナンの映画録ったヤツ観てたりしました。
土曜日はひとりお休みでコツコツコツコツと探し物をしてました。



この曲はなんなのか???
こちら、レインボータワーのBGMに使われていた曲です。
たぶんフリーBGMじゃないかな?とは思ってました。
この曲の他にレインボータワーではもう1曲使われてました。
それがこちらの1曲目の方↓



この曲がAudiostockという著作権フリー音源を扱っているサイトにあって
STUDIO COMというクリエイターが出していることがわかりました(教えてもらったの方が正しいのかな?)。
だとしたら、探している方もこのクリエイターなんじゃないか?
とにらみをつけまして、
1ページ20曲全252ページあるうちから地味に探すことにしました。

「なんとなくこの辺では無いな?」と勘を働かせて漠然と80ページくらいから探し始めて
画面右下の⏭️ボタンを「ハイ次ハイ次」と押しまくって
「う~ん、やっぱり違うのかなぁ?」なんて思い出し始めた頃…




205ページ目でようやくヒットしました!。
途中でごはんとか昼寝とかしたりしたからトータルで3~4時間くらいだったかな?
いやぁ、我ながらよく見付けたもんです!

このクリエイターさん、老舗なんでしょうか?
昔から聴いたことあるBGMたくさんあって、この曲に辿り着くまでにも
「うわ、懐かしい!」「あ、これもそうなんだ!」ってのが沢山ありまして一人興奮しておりました!
もしかしたらこのCMのBGMもそうなんじゎないかな???





すんげぇ地味な作業でしたが色々掘り出せて面白かったです。
探していた曲を見付けた時点で止めてしまったので、他にもありそうだから今度またクソほど暇な時にでもやってみたいと思います。





 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日金曜日 | トップ | 今日も『放課後温泉同行会』 »
最新の画像もっと見る