koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

3週間に1度の楽しみなんです。

2008-06-07 21:35:12 | 仕事
も~っ!金欠なのに今月NHKの引き落としじゃ~ん!!!
などと嘆いているkoshinmilkです。

さて、4月16日の交番変更、英語で言うとシフトチェンジ以来、
3週間に1度「ごまどう湯っ多里館」へ行くようになりました、
ってもちろん仕事でなんですがね。
この温泉の前が終点で、その建物のはいり口に「飲泉所」があるんです。
ココで温泉を飲むのが、3週間に1度の楽しみ☆
慢性便秘に慢性消化器炎に効果があるそうで、
ココへ来るようになって以来、コーラックのお世話になっていません。
今日ももちろん飲みましたよ、温泉!
1日に3度ココまで行くのですが、
今日は1度目からひしゃく2杯飲んでやりました。
したらみごと、すぐに効果があらわれたんです!
温泉飲んで加茂まで行くとそこで1時間休憩。
お昼ご飯食べて少し横になること30分、
さぁ時間だ、とまた湯っ多里館へ出ようとした瞬間、
う~っ、腹痛くなってきた…
腹痛いけど時間が無い、とりあえずこのまま行こう、と出発。
が、ウェーブはだんだんと大きくなる一方で、
変な衝撃を与えるとヤヴァイから低速走行。
あとひとつで終点の湯っ多里館だってところでコリャいかん!!!
アクセル踏み込み猛ダッシュで終点到着後、ダッシュで駆け込みました。
・・・無事で何よりでした。
用を足したあとはもちろん、飲泉所で温泉を飲みました。
そのあと今日3度目の湯っ多里館到着時も、
もちろん温泉を飲み、そして顔を洗ってやりました。

   いやぁ、ここのお湯、即効性があってホントいいわ!

明日は急行、しかも白根大凧合戦開催中。
さしずめ、なつかしの「急行大凧」ってな感じですね!
ちなみに明日、笑点はお休みです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブ~ンとビューンで佐渡が島... | トップ | 急行〇凧、タコケーキ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。