koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

最近の出来事

2007-10-10 21:35:18 | 日記
最近の出来事を細々と。

◎5日(金)
前回お伝えした通り、飲んできました。
いやぁ、感動しましたよ!
なにが感動したって、
白根も意外と捨てたもんじゃないな、ってトコ。
「えっ?ココって白根?」
って思ってしまうほど洒落たお店がありまして、
ソコへ連れて行かれたわけでした。
いやぁホント、じぃちゃんやボクが住んでる街とは思えませんでしたよ!
ってかこんなステキなお店があるならば、
白根から燕に引っ越す前に教えてほしかったなぁ…

◎6日(土)
この日、8ヵ月過ごした新潟市は白根をあとにしました。
2時にガス閉めに、3時にルームチェックが来ることになってました。
ガス屋はみごと、2時ちょうどに来ました。
ルームチェックは、なぜかその15分後に来ました。
ちょっと!レオパレスの売り・ブロードバンド完備ってのを最後に活用して、
「デスノート完結編」を見てたってのに!!
もうちょっとで終わるトコだってのにバタバタですよ。
ただ向こうも「早く来ちゃったんで」ってんで、
最後まで見させてくれましたけどね。
ルームチェックの結果ですが、
特に何事もなく規定のルーム清掃代だけ引かれて終わりました。
そのチェック中にちとショックなコトがありまして、
部屋のちょっと高いトコに備え付けのベッドがあったんだけど、
そのベッドへ上がるための階段が実は「床下収納」みたいになってるのをその時初めて知って…
「えぇ?なんじゃそれ?」って言ったらレオパレスの人が
「結構知らないでいた方多いんですよ。3年暮らしててわからない方もいらっしゃいます。」と。
ならば階段のトコに「開けると下に収納スペースがあります」とでも書いといてよ!!

◎今日
燕へ引っ越して通勤時間も倍以上に増えました。
通勤に10分以上かけるのって八千代に住んでたとき以来ですわ。
最近は出勤時刻の1時間半前に起きる様にしています。
今日は4時45分起き。5時半にウチを出ました。
今日はモルゲンローテがきれいだったなぁ!!
モルゲンローテっちゃあドイツ語で朝焼けって意味だ
っていつぞやに泊まったどこぞやの「もるげんろーて」ってペンションのご主人が言ってました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネタ無し! | トップ | 秋めいてまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。