koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

東京湾一周バイクの旅 その5

2005-09-16 00:00:00 | α佐倉版

 さぁさぁ、午前のさわやかな空気の中、左手に東京湾を眺めつつ、一路内房を北上することにいたしましょう。
 千葉県側はR127「内房なぎさライン」→県道256→R465→県道90→R16で進みます。
 県道256号は、東京湾観音の真下あたりを通る道で、この辺では海ではなく、真っ白な観音さまを見ながらの走行でした。その様子は…
 …と言いたいトコですが、道が狭く、まぁ別にいいか!と思って写真を撮りませんでした。が、撮っておけばよかったなぁ、と今になって悔しんでおります。
 金谷港の次に写真を撮った場所は、富津岬でした。
 富津岬へは、ホントは素通りする予定だったんだけど、せっかく来たし行ってみるか?ってコトで行ってみました。
 ここには何回か行ったことがあって、無料でのぼれる木造の展望台によくのぼったりしてたんだけど、数年前(まだ学生の頃)に来たとき「潮風にやられまくって危ない」っつーんで閉鎖されてた記憶があって、だからってんで素通りするつもりだったんです。
 11時25分富津岬に到着しました。展望台は当時のままの姿で残っていました。と思ったら、人影が…あら?しかも当時の形のまま、コンクリート製に改築されてるじゃないの!?!?

・・・迷わずのぼりました。

 いやぁ!眺めのよろしいコト!東京湾が一望できます!!
 この景色、何度見ても…いや、初めてだなぁ…
 そうなんですよ。昼間にココに来たの、今回が初めてで。いつもは夜中に来てたんですよね…
 まさかこんな景色だったとは!ってのがまず最初の感想でした。
 で、ココからの景色が下の写真。
 右の写真の真ん中辺りを出て、ずーっと左(西)へ進んで、真ん中の写真の右(西)から左(東)へ海を渡って、左の写真の右(南)から来て今ココにいて、そしてこれから左(北)へ向かって、右の写真の右(東)から真ん中へ向かって旅をしている、と言った感じでしょうか…


 はぁ~、写真もよく写ってなければ、文章も訳わかんないし、ちんぷんかんぷんですなぁ。あは、あはははは…



   つづく






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日正午 | トップ | 東京湾一周バイクの旅 資料 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。