koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

雪積もる

2022-01-19 22:45:57 | 日記
昨日はまぁどこもかしこもテロンテロンでおつかなかったですわ。
(営)の近くに中ノ口川を越える橋があるのですが取り付け道路がけっこうな傾斜で。
エルグランドが1台上がれずにおっかない動きをしているのが見えました。
「なに言われてもいいや!」と思いながら下で待ってました。
上ったのを確認してこちらは一気に上って事なきを得ました。
ホント生きた心地しませんでしたねぇ。
満月にお星さまも出てたので今朝はいつもより30分早目の6時に出て国道通って出勤しました。
塩バンバンと撒いててくれたおかげでスムーズに出勤できてよかったです。


↑角田山のふもとの稲島の今朝


変わってこちらは夕方の角田浜。

佐渡がうっすら見えてました。
そして、そんなに寒くありませんでした。
ここで最近思うオレの持論↓

 家の中は新潟の方が寒い
 外の空気は関東の方が寒い

これは合ってる気がしますよ。


今年のウチの辺りはいい塩梅に雪が積もらないんです。
ありがたいなぁ、なんて思ってたのに…

20時40分頃帰って来たらこんなことになってました。
仕事に出てってから降ったんですねぇ。
除雪も来たような感じです。
ウチへ行って除雪用具持ってきて雪投げ。

隣のマスの車が帰ってきたのでこれでおしまい。

つづいてウチの前の奥さまの車のほう。



トータルで1時間半くらいやっておりました。

四駆だから無理矢理突っ込んで停めてもいいんだけど、締まってカメになっちゃうとどうにもなりませんからね。キレイにしておけばあとが楽でしょう。
これ以上積もったらば、いよいよクマ武スノーダンプの出番かな。。。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、散財… | トップ | 鉄道4人旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。