koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

最近の夢

2006-12-04 00:09:16 | 日記
最近、冷蔵庫の夢を見ます。
って言っても家庭用の冷蔵庫じゃなくて、学生の時にバイトしてた「コーシン牛乳」の冷蔵倉庫ね。
昔のいろんな仲間やら、時には知らない人も出てきて、これまた当時と同じ仕事してるんだよね。
で、大体「ココつぶれちゃうんだぁ」とか「よそに移転したんだけどまた戻ってきた」とか、そんな訳のわかんない話題になったと思うと次の夢が始まるっつーオチなんだけど…。
なんでこんな夢をしょっちゅうだろ。
心の奥底に当時を懐かしんでいる気持ちがあるんでしょうかねぇ?
たしかにねぇ、当時のバイト先に遊びに行きたい気持ちはあるんですよ。当時から働いてる人もいるんでね。
でもねぇ、実際の話、当時はコーシン牛乳の工場の近くの別の場所にあったんだけど、オレが引退して1年くらいあとかな、コーシン牛乳の工場の中に移転しちゃったんだよね。
そして当時とはまったく別なシステムで作業してるってから、行っても仕事できずに邪魔になって終わりそうなのよね…。
「製造工場」の敷地内だから、そんな顔パスで入れるかもようわからんし…。
そんな始末で現在まで至ってるんだけど、
この夢を見るもう一つの原因に、寒さがあるんじゃないかっていう気もするんだけど…。
気付けばもう12月、今年も終わってしまいますよ。そりゃ寒くもなるわけです。
そんなわけで、こないだから厚めの布団を出して掛けてるんだけど、
ここ最近、寝汗がすごいんですよね…
厚すぎて暑いのか、それとも実は体調不良なのか、
ホントのところはよくわかりません…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく今日1日 | トップ | 最近の悩み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。