koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

交付の申請へ

2009-04-02 20:24:29 | 日記
3月あたまに受けた試験の結果が31日に来たのを受けて、
昨日資格者証の交付の申請に
東出来島まで行ってきた。

申請書に270円分の収入印紙を貼らなきゃいけないんだけど、
20円の印紙ってのはなかなか売ってないらしい。
コンビニは100円までしかない。
小さな郵便局には50円まで。
行った小さい郵便局で
「ドコで売ってますかねぇ?」と尋ねたら、
大きなトコへ行けばあると言われ、行ってみると
「2階から出してきますのでお待ちください」と。
そんなに出ないものなんだろうか?
「収入印紙ですよね?」なんて
改めて聞かれたくらいだし。
そして届け出た東出来島でも
窓口に直接持ってくる人は滅多にいないみたいで、
「あんちょこ」を見ながらの対応だった。

まぁなんだかんだで無事に終わったからいいけど。
いろいろと勉強になった出来事ばかりでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ!積もってんじゃん… | トップ | あぁねむってぃやぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。