koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

試験電波発射中

2022-03-10 21:09:32 | 日記
1月だったか先月あたまくらいだったか?
ジャパネットがBSで新しいテレビ局を開局させて
そこでもって『アタック25』復活させるってのを知ったんです。

BSで新しい局が開局する!

スゴいスゴいと思ってたら
なんと、3局も開局するんですって!

いつから試験放送始めるのかなぁ?
なんて東京メトロポリタンテレビジョンの開局以来ワクワクしておりまして、
気が向いたときにリモコン「3桁入力」と数字のボタンを押して
来る日も来る日も『このチャンネルはありません』の画面表示を見ておりました。
昨日も同じことしてみました。
そしたら昨日は映ったんですよ!







映ったんで早速チャンネル設定しておきました。

2→BS松竹東急
9→BSジャパネクスト
10→BSよしもと



今までは

2→グリーンチャンネル
9→WOWOW1
10→スター・チャンネル

にしてたんだけど、無料放送でもなけりゃまず観ることはなかったんでね。

一昔前までは2でウェザーニューズが映るようにしてたっけな。
なんでやめちゃったんだろう…



試験電波、今は動くカラーバーにピー音しか流れてないけど…

このピー音、嫌いな人には耳障りなだけですね。
でも、これが音声の調整をするにはもってこいなんですよね!
これは8トラテープを録音するっていうことで知ることが出来ました。



なんの意味もなさそうな今回の日記の写真の数々。
ですが、これが何年か後に貴重な写真になる、かも知れませんからね。
デジタルなのをいいことにバカみたいに撮っておく訳なのです。

これら3局の開局は今月末。



よしもとが最初で松竹東急、そしてジャパネクストとつづくようです。
しばらくはテレビから目が離せなくなりそう…
開局もさることながら映像の試験放送も今から楽しみですね!




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰤祭り参戦! | トップ | 放課後温泉同行会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。