koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

100000キロ

2016-12-05 08:35:00 | 日記
川崎鶴見臨港バスの組合員のみなさん、昨日は大変お疲れさまでした。
24時間ストライキ、途中で終わることがなかったということは、それだけの結果しか得られなかったということですから、非常に残念なことだと思います。
今日は変な乗客からヤンヤヤンヤ言われるかもしれませんが、それらに屈することなく、次回もぜひ頑張っていただければと思います。



さて、土曜日夜のことですが、わたくし久々に新潟駅南口まで行って参りました。



右奥に停まっているのがその車です。

▼この写真は、ツイッターから拾ったものです。ダメなことだとわかってて勝手に使ってます、ごめんなさい。



赤灯の習慣が無い新潟での使用はとても気持ちがいいですね!
前日の担当者も『物好き』な人でしたから
「もちろん点けたさー!だっけこの手の車にしたんだもん」
と言ってました。
今回もそうでしたが、どうやら好きな車に乗ってっていいらしいので、期間中はボクもこの手を選って仕事したいと思います!

しっかしですねぇ、久々の乗務ってホント楽しいですねぇ!
なんだかんだで初めて実車で走る路線でしたから、ちょっとドキドキしましたけどね…



さてさて、昨日の帰りのことなんですけれども、我が愛車がですねぇ、、、



走行距離10万キロに到達いたしました!

初度登録が21年3月、7年9ヶ月で10万キロ、早いのか普通なんだか、その辺全然わかんないんですけども。
8年だとして1年で12,500キロ。
100,000÷(7×12+9)=月に約1075キロ。
走ってんだか走ってないんだか、う~ん、よくわかりませんな…

まぁそういったあんばいでして、前月契約した保険に車両保険が付いていたのをすっかり忘れてましてね、慌ててそこは変更させていただきました。
車両保険は解約しましたがまだまだ走るんでね、これからも良き相棒として大事に乗っていこうと思っております。



それでは今日はこれからちょっと出掛けてこようと思います。



では!





 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっといろいろ | トップ | 週一運転士 koshinmilk »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。