koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

2食ポピー

2021-02-28 21:40:38 | 日記
今日は2時から海老ヶ瀬のダイハツで点検があったので、
それに合わせて1日プラプラしてました。

まずは駅南。


2ヶ月に1度のおつかいもの、25日発売の雑誌の購入。
三条の本屋さんでも売ってるのに今回は25日26日と行っても並んでなかった。
なんか半年に一度くらいそんなことがあるんだよなぁ…
駅南の本屋さんでも売ってるので、いいタイミングだからそちらへ行くことに。
駅南の駐車場が30分無料だからそこに停めて買うだけ買って出庫。
タピオカの店に行列ができてたなぁ…


バイパス走らせてお昼ごはんを食べに行きました。






自販機のうどんに自販機のハムサンド、コーラを買って「ハッピーセット」。


おみやげにシャッター柄の缶バッジを買いました。
ポピーで缶バッジ買うの、初めてでした。


このまま春が来そうな感じのいい天気!


そっか、2月も今日でおしまい、明日から3月ですもんね!


点検終わってお友だちのお迎え。


ツーデーの消化でプラプラしてるお友だちが連絡をくれて遊びに来てくれました。


東港界隈を車でプラプラしてたらお腹空いちゃいました。
で、お友だちのリクエストで…


また来ちゃいました😅

今回はついに…



こっちの天ぷらそばに手を出してしまいました!


そばと天ぷらは自販機と一緒。
でも出汁は別、ネギとノリが乗っててまるで別物でした。


名付けて「超ハッピーセット」!


今回はチーズをチョイス。
ハムには「ハム」って書いてなかったような…


西部(営)におつかいで買った雑誌を置いてきて
お友だちを東三条駅までお送りして
今日1日終了しました。



明日は奥さまとふたり、初めて鍼灸治療にアタックしてきます❗




 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗いと不平を言うよりも | トップ | さくらもち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいです (八千代ひとすじ30年)
2021-03-06 23:28:21
ごぶさたしておりました。今年は豪雪だったようですが、大丈夫でしょうか?
拝見した「ポピー7とよさか」なんと、まだこういうお店があるんですね。なんともいえない手作りの味が伝わってきます。こちらでは、すっかり見なくなりました。(成田の奥の方にあったらしいのですが、閉店されたとか…?)うらやましいです!
返信する
Unknown (koshinmilk)
2021-03-07 09:37:14
八千代ひとすじ30年さん、コメントありがとうございます!

ごぶさたしておりました。
今年は1月頭の大雪でだいぶ滅入りました。わが家はまだ平地だったので特に被害もなく普通に生活送れたのでまだ良かったです。

新潟にはレトロ自販機を置いてある店がまだ3軒ほどありますねよ。
自販機は無くとも昔ながらのドライブインみたいなのも点在してます。
ただまぁなかなか足を運ぶ所でもありませんから、まだまだ未開のお店もあったりで、その点では飽きないですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。