koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

最近話題のファミマ

2017-08-17 19:25:04 | 日記
最近ネットで話題のファミマ。つい最近まではサークルK。
今日お知らせを貼る作業に出たので、ついでに撮ってみましたよ!







緑が丘病院前バスそば。
店の目の前に信号があって右折レーンまである!と話題になっています。
お店専用の信号、って訳ではないんですよ。
それでも右折レーンはファミマ専用ですね。
言わずと知れた新交ストア味方店跡地。
ネットの記事によればストアの他にドラッグストアもあったようですね。
近くには電鉄の駅も…っても、あの駅では。。。
とにかくですねぇ、10年ほどこの前を通っていましたがこの風景に全然違和感を感じませんでしたから、
「ナニコレ?」と思う風景ってのはその辺に転がっているもんなんですね!



そんなわけで今日はお知らせ貼りで作業してました。
おとといと、そして昨日は突如、パートタイムで区バス走ってました。



初めて走るコースでした。ドキドキしました。
一カ所「ホントに合ってるのかな?」って途中で電話したくらいにして。
お盆時期で誰も乗らないから、時間どころかいよいよ道まで間違えたか?と不安になりました…

さて、明日は珍しく事務所への派遣が解かれます。
ボクは毎日毎日事務所におりますが一応は運転士の扱いでして、運転士が事務所に派遣されて運行管理にあたってる、っていうことになっているらしく、ボクの知らないところで日々『運転士派遣記録』的なのが作成されているようです。
まぁそれはいいとして、明日は「派遣社員」から本職に戻る、というと大げさですが、
出たら出っぱなしの一日勤務を朝から夕方まで丸々走ることになりました。
今のところ先日『右左折〇報』を復活させた車があたっています。



せっかくなのでここぞとばかりに駅前・バスセンター・空港でもって大音量でキンコンキンコン鳴らしてきたいと企んでおります!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張しました | トップ | 泊まり、お疲れ様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。