koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

本日の作業日報+10年前

2017-02-11 21:25:30 | 作業日報
さて今日は午後からパトロールに出掛けました。
なんでもこないだ立ててもらったばかりのバス停が
今日の大風でまた倒れちゃってるっていうもんですから。



▲あ~、見事に倒れてますねぇ。。。

もうこうなりゃこっちも意地だ!



▲前代未聞!史上初の三段積みだ!これなら倒れねぇろぉ!



予定の作業はこれで終わりなんですが、このまま帰りたくない、サボりたいなぁ…

というわけでさらに浜辺をパトロール。



海沿いにある4本のスチール製のバス停に立てかけてあるだけだった石を積み重ねるようにする作業。
クラクション鳴られたり大風に吹かれたり大砂かかったりしながらどうにかこうにか終われました。
上の写真の間瀬のところにはなぜか3つも石がゴロゴロしていたので
1つだけ重ねてあとは持ち帰ることにしました。





▲帰りの道中、また倒れちゃいましたね。

このバス停ってこの形してるくせにどうしてすぐに倒れてしまうんでしょうか?
駅南のバス停みたいにこいつにもさらに石を乗せてやらんきゃダメかしら…
と思って持ち帰る予定だった石を使ってやってみようとしたのですが
ひどいアラレがバッサバッサと降ってきちゃいましてね、
とてもじゃないけどこりゃムリだってことになりまして
石2つその場に置いて帰って来ちゃいました。
この作業のつづきはまた春になったらにしようと思います。





さてさて、こんなことをしてた今日ですが、
10年前の昨日今日はいったい何をしていたのでしょうか?


(※この写真は今日撮ったものです)

なんて改めて考える必要もなく昨日のことのように思い出します。
しかし今になって考えると、
2トン車借りて、しかもいくらチェーン借りたとはいえノーマルタイヤでもって
よくもまぁこの時期の北国へ引っ越し作業なんてしたもんだなぁ、と。
10年前の冬が記録的暖冬だったからよかったものの
そうでなかったらと思うとゾッとしますね。
完全に冬道をナメきっていたなぁ、と思うわけであります。
若かったんですなぁ、あの頃は…



さぁ、月曜火曜の特休公休にプラスして水曜は有休で木曜は遅番。
奥さんは毎年この時期恒例の棚卸で実家に住み込み。。。



準備はできております。
アポも取っております。
なのでちょっと、行ってきます!
10周年記念イベント、本格始動です!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ 市役所の食堂めぐり | トップ | 10年前に帰るたび 御礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。