koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

出雲崎で謎解き

2022-05-30 19:59:37 | 日記
土曜日は夕方に車の6ヶ月点検。
前の車から今の車まで担当してくれてた方が本社勤めになっちゃって「どうするか?」と聞かれた時に「では近所で」ということで初めて三条のお店へ。
某君の元職場のほんの近くとはなぁ…

そして昨日は朝起きてとりあえず選挙。

9時前に行ったんだけど、ガランガランでした。
県議会議員の補欠選挙もあったってことは県知事選挙に出たあのおばちゃんはこの辺の人ってことなんだな。

そのあと長岡へおともだちを迎えに行って…


『出雲崎町めぐり謎解き』にチャレンジしてきました。
着いて受付してとりあえずソフトクリーム。
(食べちゃったうえにソフトクリームにピントが合わず。溶け始めちゃって再撮影挫折…)

これはコーヒーソフト(甘い)。
出た当時食べて苦かったヤツは『コーヒーソフト(苦い)』として2階のレストランで売られているみたい。
あまりに苦くて追いやられちゃったかな?

そして謎解きするために町内をあちこち歩き回りましてね…



どうにかこうにかクリアできました!

いやぁ、くたびれたけどめっちゃ楽しかった!
最後の『こたえ』が出た時の爽快感たるや。
なんか知らんけど『こたえ』に感動して涙流してしまいました。
ただ、誘ってくれたおともだち居なかったら1人でクリアできなかったかもなぁ…




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯原温泉 猫鼻の湯 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。