koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

3週間に1度の日

2018-12-13 20:17:00 | 仕事
昨日は例の3週間に1度の日でした。

今回は3週間前と、さらに6週間前とも見比べていただきたいと思います。























あっという間でした。先月24日くらい、3週間前の3日後、感謝祭の翌日にタワー全部無くなってしまったそうです。





ウィンターイルミネーション絶賛開催中。
ばんに〇いも光っています。床もレイ〇ボータワーカラーで光ります。この床の照明が音楽に合わせて動くもんで、この上なくいやらしさを感じます(笑)



タイトル『タワーの跡と憎っくき黄色いビル』。





のりばは往時の面影を残しております。





根元はしっかり残っていました。







このアングルはホームページに載ってた写真を意識して撮ってみたものなんだけど…



見本を見ないで撮っただけにちっともマッチしませんでした。。。



つづいては3週間前と現在。





だいぶスッキリサッパリしちゃいましたね。
この写真を撮ったところに灰皿が設置してありました。
「あっ、灰皿」と思って一服付けてたら
「あのぉ、どちら様ですか?」と警備員の方に声をかけられてしまいました。
「運転士です、スミマセ~ン」と答えると
「いやぁわざわざこんなところで」と笑われてしまいました。
そりゃこんな夜中にこんなトコでタバコ吸ってたら不審者ですわね。。。



タバコといえばですねぇ、これ今日見付けてきたんですけど、、、



なんということでしょうか!?
ココがダメとなると上へあがらなければならないってことですよ。
いやぁ、参ったなぁ…



といったわけで、今回の『3週間に1度』でした。
定点観測はこれで終わりかな?
だって、寒いんだもの。。。

今度の『3週間後』は正月2日ですね。
特別ダイヤ期間でありながら、もはや2日の勤務は決まりです。
期間中は通常のシフトで考えたときに上がりの遅い人から順に上がりの遅い勤務が割り当てられていくシステムになってます。
昨日最終便やったってことは1月2日の一番上がりの遅いのはボクですから、間違いなく最終便があたるって訳で。
まぁ、正月早々朝早くから出て行くよりいいかな!
…ってことは、30日早番、31~1と休んで2は超遅番。
いやぁ、いつは春から縁起がいいわい!

・・・これで運を使い果たさなきゃいいけど。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座椅子壊してゴミに出そう | トップ | カチッと鳴ったら要注意 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。