koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

平成28年版 2月29日

2016-02-29 20:25:47 | 日記
4年に一度しかやって来ない今日、
みなさんいかがお過ごしでしたか?

今日は「ニンニクの日」だそうで、
お昼ご飯を食べた『カプリチョーザ』では、
あの名物ニンニクとトマトのスパゲティが500円に。
ただ残念なことに夕方5時からのサービスだそうで、
ボクはおとなしく、っつーか食べたかったから
カルボナーラをおいしく頂戴したんですけれども。



その前は久々に映画を観てきました。





観たのはこちら↓





県下で上映してるのはココだけ。
しかも一日一本。
で、観てたのが全部で8人だったってことは、
新潟県で今日この映画を観た人は8人だけ
ってことになりますね。
面白かったですけどね、自身初のドキュメンタリー映画。
ドラマやアニメじゃない映画は初めて観ました。



んで、こちらは昨日の話になるんですが、
昨日は午前中ちと用事があって出かけてきました。





用事って言っても更新じゃないんです。
ホントに「ちと」用事があったんです。
で、ついでなので食堂で880円のB定食をいただきました。



かなりボリューミーでした、満足満足!



お土産買って免許センターをあとにしました。





そのあとは免許センター界隈をプラプラ。

東港。天気もいいし、海もキレイで清々しい!









工場の裏側。ん?何か作ってるな??なんだこれは???





廃線跡紀行。









怪しいゲーセンの裏。

ココより海側が廃線で





ココより山側はたま~に使ってるみたい。





たま~に使ってるから全く使ってない訳じゃないんだけど、
なんかこの廃墟感がなんともなく…









踏切も、どっちを遮断してるのか…







たま~に使ってる線路を追ってみる。











合流点はまるで逆光で、なんだかわかんなくなっちゃいました。







繰り返しになりますが、今日は2月29日、4年に一度の日です。
前回、前々回の2月29日の記事はどちらも
「ネタがない」なんて言ってるみたいでした。
3度目の正直、今年はあってよかったですぜ!

…っつ~か、昨日のネタを昨日書かなかっただけってのもあるんですがね(汗)

この会社入って今日で丸9年。
明日から10年目に突入です。
早いっすねぇ、こないだ入ったばっかりな感じですが…
更に気を引き締めて頑張ってこうと思います!






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のお話 | トップ | 早く寝ろよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。