koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

都会はムリだ!

2006-11-17 23:59:28 | 日記
今日午後から千葉へコンタクトを買いに行ってきました。
用事がコンタクトを買うってだけだったので、
行きは佐倉→成東→大網→千葉のルートでのんびりと。
あぁ、今日は電車移動です。都会へ車で行きたくないもんで。
んで、久々にコンタクト屋行ったら、
併設の眼科は名前変わっちゃってて初診扱いになるし、
診察終わってコンタクト屋行ったら金足りないし、
ちばぎんかセブン探しても見当たらずにぐるっと回って出た方向と反対側から戻って来たら、店に着く直前、つまり出た方向の逆隣りにあるし…。
せつないので、チバウォーカー立ち読みして近くにおいしいラーメン屋無いか調べて食べてきました。
行ったのガード下にあるお店で、変わったシステムでした。
食券買って「空」印のあるカウンターの席へ行って、隣とは壁で、カウンターとはのれんで仕切られてて、紙に書いてある好みの味に○付けて、ボタン押してのれんの向こうに現れる手だけの店員さんに出して、待ってるとじきにラーメンが出てきて、食べようとするとのれんが下がるの。
プチ個室のラーメン屋さん。有名なお店らしいから行ったことある人もいるんじゃないのかなぁ???おいしかったですよ!
それはそうとして、駅からコンタクト屋、銀行探し回ってるとき、コンタクト屋からラーメン屋、ラーメン屋から駅、そして帰りの電車、
なんでこんなに人がうじゃうじゃいるのよ???
電車なんて始発だってのに、もうすでに満員じゃないよ!!!
ボク人混み大っ嫌い!都会はコレだからムリだ!ホント・・・

で、帰りの電車の中で
「10月から導入されたこの電車では12月より、5分以上停車する駅ではお客さんのボタン操作でドアを開け閉めしていただきます」
みたいな放送が流れたんだけど、それを聞いた隣のねぇちゃんたちが
「なにそれ?信じらんないんだけど!」みたいなことを言っておりましたが、
あんたたち、そんなんじゃ雪国行ったらいつまでも電車から降りれないし、電車に乗ることなんてできませんよ、ホントに!

はぁ、文章能力が衰えてきた気がする・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ午後番っしょ??? | トップ | シリーズ Iターン 第5回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。