koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

つかの間の晴れっぽいから

2018-02-09 23:59:00 | 日記
朝早く起きましたら、車の上がうっすら白くなってました。
5センチくらい積もってたでしょうか?雪を下ろして出勤しました。
目の前に停めさせてもらっても良かったなぁって思います。

会社に着くと点呼簿にボクの名前が載ってました。
夜遅くにLINEが来ててわからなかったのですが、
じつは朝1往復だけ走ることになってました。
雪の悪路の中をどうにかこうにか走り抜けて戻ってしばらくすると、
今度はあっちで事故、こっちで事故なんて始まって。
あっちの事故は代わりが居るけど、こっちの事故は代わりが居ないからってボクが行って。
やっとこさ走って戻ってくるともう上がりの時間。
なんかみなさん忙しそうにして大変そうなのですが
申し訳ないけど失礼してウチへ帰ることにしました。

聞けば三条・燕の消雪パイプ用の水が枯れてしまったそうで


水に頼ってるところは車線が減少したり、1枚目みたいに交差点の中に勝手に導流帯ができたりしてしまってます。


昨日格納をあきらめたボクの車の駐車スペース。
わだちがあるように入ることは入れたので、除雪することにします。



最後に通るところを何往復もして踏み固めて格納完了です。


車の窓の高さまで雪が来るほどになってしまいました。


ボクの雪捨て場は間もなく2階に達します。
これ以上降ったらその時はボクのスペースと駐輪場の間に捨てることにします。
ココが黄色い車の兄ちゃんが以前停めてたスペース。
前に雪を捨ててもいいと許可をもらったのでいざとなったら投げさせてもらいましょう。

ウチの駐車スペースは昨日頑張ったし奥さん休みのおかげでキレイなままなので
駐車スペースからウチへと続く通路をやっつけることにしました。



地面から今まで通路として使ってたトコまでこれだけの標高差があったんですね。


明日は燃えるゴミの日。隣の棟の人たちがこっち側にあるゴミステーションへ来られるように
自称『ゴミロード』も掘っておきました。


掘った雪を投げ捨ててない積もりっぱなしのところで計ってみました。
こんな高さになってるのはココに10年以上住んでますが初めてです。

自分へのご褒美

キンキンに冷えたのが飲めるようにしっかり冷やしておきました。

明日は、はれのちあめ。
少しは雪減ってくれるといいんだけど…






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや災害ですわ | トップ | 泊まり明け作業日報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八千代ひとすじ30年)
2018-02-19 23:13:47
大雪の情報に、そちらは大丈夫なのか心配しておりましたが、すごいことになっていますね。心よりお見舞い申し上げます。東洋バスの思い出は、また改めて投稿させていただきますね。お体ご自愛ください。
返信する
八千代ひとすじ30年さん (koshinmilk)
2018-02-19 23:17:41
八千代ひとすじ30年さん、コメントありがとうございます!!

そうなんです、だいぶヒドいことになっておりました。
今になってようやく落ち着いてきました。
お気遣いありがとうございます。
またのコメント心よりお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。