koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

仕事してきました

2018-01-29 20:03:10 | 仕事
今日はお休みの予定だったんですが
仕事してきましたよ。



左のが今日の職場。
5:55出勤で上がりが17:42ですから
そこそこいい内容の勤務でした。

スライドする車はなんだか知ってる人たちが多かったし、
いつも休みになると(営)へ遊びに来る子が学校帰りなんだか乗ってくるし。
乗って来るなり真横に立って「なんだこの子は?」と思ったんだけど
直で見るのも悪いからミラー越しに見てみると
どうもその子っぽい感じがしたから
「自分〇〇ちゃんかね?」って聞いたら
「そうだよ!」だって。
「今日は窓口じゃないんだね?」なんて聞いてくるから
「たまにはホントの仕事しないとね!」って答えておきました。
たった1区間だけ乗って降りていきました。
ホント好きなんだねぇあの子は、バスが。
極めつけは駅前に終点で着いて最後に降りたおとうさん、
「運転士さんの案内、丁寧でいいですねぇ!よかったですよぉ!頑張ってくださいねぇ!」
なんて、ベタ褒めされてしまいました。
ありがたいんだけど二重駐車してて内側のバスが出たがってたから
どっちか言うとすみやかに降ろして逃げたいところだったんだけど。。。
でもでも、嬉しい限りですよ。
たまに出てってこーゆー風に言われるんですから。
こないだも大雪の時ピンチヒッターで出てったときも
「混んでスミマセン」「遅れてスミマセン」言いまくってたら
逆に「大変ですねぇ」「お疲れ様です」「頑張ってくださいねぇ!」なんて言われました。
あ~、こーゆー事があるからこの仕事は楽しいんだよなぁ。
「路線バスにはロマンがある、なんて誰かが言ってた」って言ってたけど
そうなんだよなぁ、ホントそう思うわ。

あ~、やっぱりボクはこの仕事が好きなんだなぁ。

だから今日はとっても楽しかったのです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日仕事だって | トップ | 火曜から木曜のダイジェスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。