koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

草刈り

2005-10-10 18:55:31 | 仕事
わが社には「日勤」と呼ばれる勤務の日があるんです。
土日休日となると、来客数も増えて売り上げが伸び、
忙しくなる販売業とは逆の現象になる業種のわが社。
土休日は平日に比べて本数が減るので、その分出動する車の数も減ります。
そうすると、必要とする運転手の数も減るので、何人か「あぶれ」るんです。
誰かがその日に有給を入れたりすると、あぶれた人がその人の変わりに仕事したりするんだけど、有給入れる人もいなかったりすると、日勤という仕事が待っています。

今日はその「日勤」でした。
普段の日勤だと、朝早く出勤して、予備車の点検して、車庫や折り返し場にある休憩室の掃除したりとか、そんな仕事を昼1時頃までしたりとかするんですが、
今日は、なんと草刈り。折り返し場の草刈り。今日しかやる日が無いからって、雨なのに草刈り。カッパを着ていったからといっても、パンツの中までびしょぬれです。
ただ唯一の救いが、勤務時間が9時から5時までっていう、
この業種ではありえない、一般ピーの皆様みたいな勤務時間、
っていうコトでした。

朝ゆっくり寝て、もうこの時間に風呂に入り終わってこうしてパソコンに向かってるなんて・・・夢のようです!

ちなみにですねぇ、ある日を境に、わが社のみんなが
「日勤」という言葉のあとに「教育」を付けるようになりました。
不謹慎です!が、定着しちゃってます・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいないいなぁ・・・ | トップ | 袋が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。