koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

やひこ桜井郷温泉 さくらの湯

2007-03-29 22:00:40 | 温泉
昨日今日とお休みでした。
が、昨日も今日もほとんど一日寝てしまいました。
思ったより疲れているんですかね・・・
でもこれじゃいかんと思いまして、
夕方4時から出かけました。
目的は、もちろん温泉!
でもそれだけじゃいかんと思いまして、
まだ仕事で行ったことの無い路線の
運行経路とバス停の場所を確認しながら行きました。
んでとりあえず路線を走ったあと目的の
「寺泊温泉 太古の湯」に到着。
したら何でかはようわからんが、
「3月31日オープン」だと!!!
なんだよオイ!冬季休業かよ!!
こっからは海が見えると思ったから、
わざわざ日没の時間調べたのに~~っ!!!
まぁいいや。
気を取り直して次の候補に挙がっていた、
岩室温泉の近くの「だいろの湯」に行こうと思って
県道をそっちの方に向かって走ってたら、
ソレとはちがうなんか日帰り温泉げな施設が見えたので、
思わず寄ってみました。

寄ってみたソコは、
近隣市町村が合併する中、唯一ドコとも合併しなかった弥彦村にある
「やひこ桜井郷温泉 さくらの湯」。
さくらの湯…んん~~っ???
あぁ、ココってこないだモフィーさんが「いいよぉ」って言ってたトコじゃん!
ってなわけで、だいろの湯はまた今度。
着いたのが17時50分頃。
飲泉所で温泉飲んで中に入ろうとした時「案内」を見たら、
「平日は18時~22時まで550円」なんて書いてあるじゃん!
通常なら950円。
それならばお待ちしますよ、と思いまして、
5分間挙動不審者を演じまして、6時に入場いたしました。
お湯は硫黄のにおいがプンプンするヤツで源泉かけ流し。
建物は新しい感じですんごいキレイでした。
湯船は内湯より露天の方が広々してるつくり。
ボク好みでコレはポイント高いです!
が、泡の出るお風呂が一つも無いんですよね。
このつくりでジェットの泡でもありゃ満点だったのに…。
ちょっと残念です。
この温泉も一日中楽しめる感じのトコなので、
一日ひまつぶしするなら日中から来てもいいかも!
ただお風呂に入りたい、ってだけなら、
平日の夕方6時以降の入場をお勧めします。

しっかしまぁ、
ココのシェービングクリーム、
ホントいいわぁ!!!
剃ったあとがツルッツルになります!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師匠の教え | トップ | どーでもいいこと3連発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。