koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

内職したアレのゆくえ

2012-11-25 23:59:59 | 仕事
先日内職で作ったコレ。





今日実際に作ったヤツを使ってみました。



使い方なんですが、運賃箱の





ココに





こうして





投入口をふさぎます!





コレを取り付けたのは
前にだけドアがある
高速バスタイプの車。





前にしかドアがないので
ドア入ったところに
運賃箱はもちろん





整理券の機械とか





いろんなものが付いております。





んでさっきのこれが





これなら高速バスだけど、





これが





こうなると





このバスとおんなじで
普通の路線バスにさまがわり。



※読者様のブログから勝手に引用しました。ゴメンね!



ほぼおんなじ区間を走る『リムジンバス』は
ノンストップで先払い。

いっぽうこちらは
各駅停車であと払い。

速そうなバスだからって…思うと
じつは各駅停車だったりとか、

新潟駅とか空港で
トランク開けに行ってるうちに
お客様がお金や乗車券をポ~ン・・・

そんなことがけっこうあるそうで、
こないだの会議で話題になりましてねぇ。

「なんかフタみたいなのがあれば…」

じつは個人的にはひとつ作って使ってて、
将来的にたくさん作ろうかと
以前から我が家で空き箱をとっておいたのですが、

その空き箱の数が集まったのと
そんなリクエストがあったのとで

急いで内職して作った
というわけ。



導入してまだ2日くらいしか経ってないけど
意外と評判いいみたいで
何も言わずにコーヒーくれたりとか
そんなもんもあったりして。

まぁ、しばらく様子を見てみましょう!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からバタバタ | トップ | 解散記念(?)打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。