koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

クリスマスイブですよ

2019-12-24 22:23:01 | 日記
今日は12月24日、クリスマスイブ、セイなる夜ですな。
オレにはもはやそんなイベント関係ありませんので、今こうしてバ〇センターの中で引きこもっている訳であります。






さて、お休みの昨日は奥さまと二人でお昼ごはんを食べに行きました。


今年開店した三条のステーキ屋さんです。


ウワサはホントで来月早々に閉店するようです。
春に食べに行った青山のお店も同じ日に閉店するそうです。
どちらも今年開店したばかりだというのに、なんだかなぁ…



注文してしばらくするとサラダとスープが出てきたので頂きながら肉が出てくるのを待つわけで。



ハイ、来ました!


青山で食べたのと同じメニュー。
今回の方がお肉が柔らかかったので、口が疲れることはありませんでした、よかった。

まぁなんだかんだ言いまして、ステーキなんてそんなに頻度多く食べるもんじゃありませんからね。
ポコポコお店を作ってもそんなに人が来ないのかも知れませんですわ。。。


お腹も満たされて次へ。


ケーキ屋さん。
いちおうクリスマスってことでね。
売ってるプリン見てなんとなく思ったからお店の人に聞いてみたら、
やっぱりそうでした。本成寺の角っこにあったケーキ屋さん、ここに移転して多のね!
フリーペーパーみてやって来ただけなのにスバラシイ発見をしました!


そのあと普通に買い物するついでに取材を。




こないだ火事になった熱帯魚屋さん。
やること早いですねぇ、すぐにネットが張られましたよ。
民家だとしばらくそのままなんですけどねぇ…


おっと、もうすぐ時間です。
クリスマスイブの最終便って乗るのかなぁ???
ま、吐かれなければそれでいいや!

ではみなさん、ステキな夜を!!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜に来ています | トップ | 入り納め! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。