koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

臨時夜行急行列車に乗って おまけ②

2014-03-18 01:40:06 | たびの記録
夜行急行列車「は○なす」に乗ってった帰りには
それこそこないだ廃止になった
寝台特急に乗って来たのでありました。



2013年8月26日月曜日









夕方、青森駅のホームの端の乗車目標で待っていると





乗る予定の列車が入線してきたのであります。





今回弘前へ行った時と同じ「ゴロンとシート」。

















荷物置いたらやっぱり探検に行かないと!















写真を撮ってたら高校生くらいの少年に
「写真撮ってください」って頼まれた。
いいなぁ、一人旅で寝台特急かぁ。
そのポージングもよいよい!
「んじゃかわりにおじさんたちも撮ってよ!」







発車して自席に戻って







函館名物を3人で食べて







記念写真撮ったら





眠くなってすぐ寝ちゃいまして
気付いた頃には秋田を出発してました。





そしてさらに寝ちゃいまして
気付けば新発田にいました。
しばらくすると車掌さんが起こしに来てくれたようで
もはや起きてたので「もうすぐ着きます」と
言ってってくれました。

そしてほどなく新津に着きました。
新津で降りたのはもちろん我々だけでした。



動画には映ってませんがこの時
車掌さんが手を挙げて挨拶してくれました。



疲れも相まってほとんど寝通してしまった「あ○ぼの」。
廃止前に乗った~!と思う気持ちの反面、
もっと記録に残しつつしっかり乗っておけばよかった
なんて思っております。

個室にも乗ってみたかったなぁ。。。

またおもしろい企画してくれないかなぁ・・・



   おわり




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨時夜行急行列車に乗って ... | トップ | せつないです… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。