koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

100ccで九十九里有料道路を走れるのか?体を張って確かめ たい~~~~!!! その1

2005-09-26 00:00:00 | α佐倉版

 九十九里有料道路(通称:波乗り道路)といえば、九十九里の片貝海岸から一宮海岸までを結ぶ、千葉県民なら一度はドライブに行ったことがある(はずの)有料道路である。(←トリビア風)
 千葉県内には、125cc以下のバイクも走れる、千葉県道路公社(?)管轄の有料道路が数多くありますが、この九十九里有料道路は、125cc以下のバイクは走れない、と思っていました。

 先日、バイクのクリアレンズ(写真↓)を買いに「ドライバースタンド2りんかん」に行った時、店の中に「タンデム・125cc以下で走れる有料道路」みたいな貼り紙があって、その九十九里有料道路の欄の「125cc」の欄に ○ がついていました。
「おかしいなぁ、あの道は125ccは走れないはずじゃ・・・」

 

   これは確かめに行かなければ!

というわけで、インナーラックを取り付けた足で、実際に確かめに行ってきました。(実施日:9/16)

 

 さっそく、取り付けたばかりのインナーラックにお茶を入れて、いざ出発!

 その道中、こんなところを通りました。
今やパパとなったJ君が、大学時代に住んでたアパートです。
よく夜中にお邪魔しては、酒飲んで、ゲームやって、翌朝いや昼間に帰ったものです。いやぁ、なつかしいですなぁ!
思わずパチリ。

 

 さぁ、懐かしむのもそこそこに、先へ進みましょう。

 

   つづく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとといも結婚式 | トップ | ちばミドリブロ その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。