koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

疲れた身体をリフレッシュしよう!

2017-08-07 21:06:33 | 温泉
いやぁ、今週はハードでした。

水曜の燕三条駅に行ったらバスが土休日運転で間に合わないから東三条駅までバス通りを走った長岡花火に始まって、



木曜は代走で使った車検上がったばかりの車が、ギアは入らねぇわピンポン鳴らないわ整理券は出ねぇわ最後には走行中に消火器落ちてくるわ…
金曜は早番からの中間ジョギングを挟んで夜中にしろね祭りの迂回の準備。



土曜は昼から出てって、木曜に壊れた車でビッグスワンの臨時勤務をまるまるやってからのしろね祭りの迂回の撤収。



日曜は昼過ぎにウチ出てそのまま三条祭りのお知らせ剥がし。会社に行って夕方になってから今度は巻と和納の祭りのお知らせ剥がし。会社に戻って今度は新潟花火の臨時便。変な時間に万代始発で出すから11人しか乗りゃしねぇ。
そして今日は早番で昨日遅かったから会社に泊まって3時に退社。

そんなわけで疲れ果てました。おまけに昨日お風呂入ってないし…
せっかくだからこないだ当選した



この券使おうかな???

事務所にもう一人、おととい夜遅くまで仕事してたくせに昨日競馬場の配車に行って、おまけに新潟発の最終便やって戻ってきた途端に寝ちゃって、今日休みだったはずなのに仕事が終わらないからってボクと同じくらいまで働いてたのが居て…
その人呼び出して聞いてみた。
「帰る?」
「帰るよ」
「風呂行くけど、行く?行くならおごったげる!」
「行く!でもその前に用事があるから、ついてきて!」

というわけでついて行ったら…



撮り鉄でした。
いやぁ台風のフェーンで暑い暑い!ジョギングしようかと思ってたのですが、あまりの暑さに命の危険を感じてやめました。正解だったみたいです。

「小腹が減ったからちょっと腹になんか入れよう」と言われて寺泊へ。



ボクはちょっと小ぶりな1個200円の生ガキを2つ。
相方は大ぶりの1個500円のを1つと貝の浜焼きと、あとなんか食べてました。

その後お風呂へ行って、風呂上がりに日本海ソフトなる塩味のソフトクリームを食べて



だいぶダベってから夕日がキレイに沈むはずだった海を眺めながらもうひとっ風呂。(台風のせいか、日没は見られませんでした)
寺泊の花火大会が始まろうとする直前にウチへ帰ったのでありました。

どうやら今日誘った相方も、撮り鉄の帰りにお風呂へ寄ってこうと思ってたらしく、何もかもが気持ち悪いくらいにバッチリ合致したらしいです。

そんなわけですから、お互い疲れた身体をこの上なくリフレッシュすることができて大満足なのでありました。





 《1月》
・法華クラブ新潟長岡(非天然大浴場 1/6)
・福寿温泉 じょんのび館(1/23)
 《2月》
・湯田上温泉 ホテル小柳(2/6~7)
・白子温泉 ホテルニューカネイ(2/13)
・酒々井温泉 湯楽の郷(2/14)
 《3月》
・佐渡八幡温泉 八幡館(謝恩旅行 3/5~6)
・みつけ健幸の湯 ほっとぴあ(非天然3/28)
 《4月》
・長崎温泉 ふれあいパーク 手まりの湯(4/3)
 《5月》
・越後の里親鸞聖人総合会館 西方の湯(5/3)
・湯ったり苑女池店(スーパー銭湯 5/4)
・矢田温泉 森の湯小屋 さぎの湯(旧しらさぎ荘 5/5)
 《6月》
・百花の里 城山温泉(6/18)
 《7月》
・三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ 展望大浴場マーメイドオアシス(非天然 7/3~5)
・白根温泉 関根旅館(7/20)
 《8月》
・寺泊岬温泉 太古の湯(当選券で 8/7)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしのふるさと探訪 | トップ | 笹団子の食べ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。