koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

6月29日のプラプラ

2022-06-30 20:32:52 | 日記
今年の北陸地方は28日の火曜日に梅雨が明けてしまいました。
史上最早、6月に明けたのも史上初だそうです。
関東はその前の日の月曜だったかな?
千葉に居た間も雨に降られず夏のように暑かったのを考えると、「のちのちその頃には明けてた」って修正されるような…
おかげでまぁ6月だってがに暑い暑い!
これがあと2ヶ月も続くのかと思うとウンザリしますね…

さて、29日の水曜日は奥さまのお誕生日ってことで、どさくさに紛れて休んでしまいました。
家事を済ませてまずはごはんを食べに。


餃子定食と冷やし中華。うん、お腹いっぱい!


免許センターに来ました。奥さまは午後から更新で講習です。


オレは時間調整で越後滝谷駅へ来ました。


Suicaエリア外のこの駅、きっぷ販売をやめて乗車駅証明にするのが流行りなんですかね。


電車が来ました。


おともだちが乗ってたのでおみやげを渡しました。


16時前に講習が終わってそのあと白根へ飛んで床屋さん、ただし奥さまが。
6時半前に終わって買い物して帰りました。


いい時代になりましたね、TVerでテレビ東京の番組をリアルアイムで観られるんですから。


お誕生日なのをいいことにビール飲んで1日を締めくくりました。



これは今日の8時過ぎの西の空。
明日も暑くなりそうですね…






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って参りました | トップ | 鉄道3人旅 大糸線編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。