koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

おとなの自由研究

2016-01-18 10:21:18 | 趣味

土曜の早朝、このブログに

--------------------------------------

いやぁ、久々だなぁ!

お昼の庄瀬線なんて走るの!

--------------------------------------

と、ツイッター代わりにつぶやいてみたところ

まんまとワナに引っ掛かって

お一人の方からメールをいただき、

そしてお一人の方がわざわざお越しくださいました。

どうもありがとうございました!

ボクもまだまだ捨てられてないってことですね。

ホントうれしく思います。




 

そんなことがあった土曜日は早番で帰宅。

帰宅する直前に変なコトを思いついて

買い物してから家に帰りました。

 

こちらムサシで買ってきた台やスイッチ類↓

 

さっそく作業スタート。

 

買ってきた台を加工

 

穴を開けたり裏を掘ったりして

 

1個部品を付けちゃったけど、こんな感じ。

 

それぞれの台に部品を取り付けて・・・

 

日曜の夜、完成しました!

 

コードを隠すように配置して・・・

 

しっかり作動しました。

 

こんな感じで動きます。

 

謎のスイッチの数々。

左から・・・
・主電源
・音が鳴るか鳴らないか
・ピンポンかブザーか
・左のブザーか右のブザーか

 

とまぁこんな感じ。

車内の物どもは廃車からくすねてきたものだからタダ。

部品やらコードやらで部品代が3000円くらいかな?

 

いい自由研究になりました!

 

さぁ、この出来上がったヤツをどう活用するか???

・・・活用しようがねぇわなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松崎ゆったり苑 | トップ | 原町温泉 ゆくら妻有 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どくたー)
2016-01-22 12:06:23
さあ、自分の車に取り付けよう!!
返信する
どくたーさん (koshinmilk)
2016-01-22 12:31:07
どくたーさん、コメントありがとうございます!

自分の車は12ボルトだし、それ以前に自家用車はちょっと…
返信する
Unknown (どくたー)
2016-01-22 15:20:21
ボタンだけ12個欲しいなぁ~
早押しのスイッチに使えないかなぁ?
返信する
どくたーさん (koshinmilk)
2016-01-22 15:24:04
早押しボタンにですか?
使えなくはないですけど、光らすのは難しいかも知れませんよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。