koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

やっぱりめんどくさいことに

2014-05-29 22:59:44 | 日記
いつぞやに書いた通りでアパートオリジナルのネットサービスが無くなるってことで
火曜日の午前中に「光」の工事が来た。

9時半頃に来て10時半には終わったからここまでは至極順調だった。
そのあとは予想通り「めんどくさい」ことのオンパレード。

さっそく繋いでみても、いくらやっても繋がらない。それで1時間。
どうなってんだ?と旧回線使ってSo-netの主契約者の嫁さんのマイページにログインしても、跳ね返されて1時間。
殴り書きのメモに書いてあったの入力したら、それが正解でやっとログイン。よく見たら光の契約に変更してなくて、変更して1時間。
開通までの進捗状況なんて画面が出て時間がかかりそうだから出掛けようかな。ホントは浜行って昼寝したかったんだけど、この時間からだともうダメだ。最高の天気だったのに…



バイクにバッテリー取り付けてなかったからそれして、三条方面へちとプラプラ。
噂に聞いた通り越後さんは停名を変えていなった。



そのうしろの建物、ひと気があったから行ってみた。
何年か前に入ってカレー食べた食堂、閉鎖されてた…



くたびれきったおっちゃん達に紛れて1レースやってみたけどダメだった。ムサシとコメリと、ちょうど電話来たからケーズに無料保証で修理に出したデジカメを引き取りに寄って3時半頃帰宅。
ご飯食べたりとりあえずあちこちに登録してあるメアドを変更したりなんだりして夕方、So-netまだ開通する気配無し。…ってよく見たら、マンションタイプじゃなくて戸建てタイプの工事付きを申し込んでた!!変更しようにも画面には「変更の際はお電話を」。慌てて電話するも一向に繋がらず待たされっぱなし。時間は6時50分。センターは7時で終わり。あきらめて電話切る。
せっかくだからこのわかりずらいSo-netのページを研究と思って眺める。すると「来月からの新プラン選択」なんてボタンを発見。マンションタイプを選択したら、戸建てタイプのがキャンセルされた!助かった!開通までの進捗状況の画面も無くなった。これで来月には光が使えるようになるわけか。そうと決まれば、と従来のネットを6月末で解約の手続き。
ものは試し、この状況で光の設定もう一度してみるか?試しに接続IDの@以降「so-net.ne.jp」まで入れてみるか!…ん~?・・・んんんんん~~~???
繋がったじゃん!!!

時間は夜9時。疲れきって一服つけようと表へ出たら、ちょうど嫁さんが帰って来ました。
そんな時間までの1日のこの苦労、なんだったんだオイ・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日間終わって | トップ | やっぱりめんどくさいことに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。