たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

イタリア戦の日のイタリアンフェア

2013年06月24日 13時27分53秒 | おいしいブログ

お久しぶりのおいしいブログです。
梅雨らしい、じめじめした季節になってきましたね。
 

 

6月の○○フェアは「イタリアンフェア」です。
メニューはミラノ風カツレツ、ペンネの和風ソテー、野菜サラダ、コンソメスープ、メロンです。
 

  

020

 

カツレツにはソフト食を使用しました。
やわらかくて、利用者様には食べやすかったようです。
トマトソースが色鮮やか~

 

 
 

付け合せのパスタは、今回ペンネをリクエストしました。
全部を洋風の味せず、1品だけ和風ティストにしてみました。

 

 
 

主食は今回ピラフでなく白飯にしました。
メニューや食材を変えて、皆様に楽しんでいただきたいです。


                        管理栄養士  堀江

 

奇しくもこの日(6/20)はサッカーコンフェデレーションズカップの日本対イタリア戦。

惜しくも敗れたとはいえ、3:4の大善戦でした。
                  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日のメッセージカード | トップ | 救急救命研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいブログ」カテゴリの最新記事