たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

米寿にジャジーなクリスマス会

2012年12月18日 09時47分02秒 | 特別養護老人ホームたんぽぽ

寒さが身にしみて寂しさを感じる時…
こんな時にはみんなで盛り上がりたいですね!
そんなわけで、今年も待ちに待ったクリスマス会が来ました!

(昨日の“おいしいブログ”に引き続き、今日はクリスマス会の中身をお伝えします)

Cimg4621


Cimg4631



まずは、12月誕生者の紹介から始まり、みんなでバースデーソングを歌いました。
誕生者の中には、88歳≪米寿≫になられた方がいました。めでたいです。

Cimg4627



続いてクリスマス会に突入です!!
原先生とゆかいな仲間達&ビーボーイズ様がジャズ演奏をして下さいました。

Cimg4646


Cimg4648




あまりの素敵な演奏や歌声に、お洒落なバーにいるような感覚を味わえたと思います。

そんな素敵な演奏の中、お待ちかねの食事の時間です。
何から食べようか迷うくらいの品数の多さ!!
目玉の品は『ローストチキン』、シェフに切り分けていただきました♪

Cimg4665



皆様、美味しそうに召し上がり、いつもよりも食事がすすんでいたように思えます。

食事が終わると、なんと!!たんぽぽにも来ました!!
サンタさん&トナカイさんです!!
プレゼントを配り歩くだけで、みんなを笑顔にしてくれます♪

Cimg4695



だんだんクライマックスに近づいてきました…
最後は、職員による出し物です。
毎年恒例といっても良い『ハンドベル演奏』です。

Cimg4705


素敵な音色を奏でられたと思います。
皆様にも大きな拍手を頂けて、練習した甲斐がありました!!

たんぽぽのクリスマス会は、終わってしまいましたが、これからがクリスマス本番ですね♪
このブログを読んでいただいてる皆様にも、素敵なクリスマスが来ますように…

メリークリスマス!!

                                                             3階介護 塩川

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年クリスマス会メニュー | トップ | ♪デイサービスセンターたんぽ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別養護老人ホームたんぽぽ」カテゴリの最新記事