たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

♪デイサービスセンターたんぽぽクリスマス会♪

2012年12月21日 10時22分40秒 | デイサービスセンターたんぽぽ

12月20日(木)デイサービスのクリスマス会を開催しました。
朝からサンタの格好をした職員が、
「メリークリスマス!」の挨拶で 利用者様を迎えました。

昼食は サフランライスに エビフライ、ハンバーグなど洋食で おもてなし。

020
特に絶品だったのは中央のかぼちゃサラダ。
シェフが丁寧につぶしたかぼちゃは、まるで裏漉ししたような滑らかさでした。





14時になると 「クリスマス会」が始まりました。
まずは、職員によるハンドベル演奏で「もろびとこぞりて」「きよしこの夜」。
これは、練習不足です。。。

Photo


Photo_2 
あれっ、私の番だっけ?



つたない演奏を、カバーしてくれたのが、
その後の フラメンコ & フラダンス 披露!!
こちらも職員によるダンスですが
こちらは ダンスの先生ですので、自信をもって皆さんに披露できました。

Photo_3 
どうだっ!この決めポーズ!


Photo_4


Photo_5
素晴らしいフラなのに写りが悪くてスイマセン




情熱的なフラメンコ と しっとり穏やかなフラダンスに癒されると
どこからともなく トナカイのひくソリ(代車。。。)にのったサンタがやってきました。
ミニスカートをはいた大柄なサンタさんからのクリスマスプレゼントは
あったかな靴下や ひざかけなどなど。

Photo_6


Photo_7


Photo_8
ありゃりゃ、これはもっとひどい



その後は ロールケーキデコ のおやつを紅茶、コーヒーとともに
いただき、和やかにクリスマス会は幕を閉じました。

                           5丁目デイサービス 相談員 小林


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿にジャジーなクリスマス会 | トップ | ゆず湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デイサービスセンターたんぽぽ」カテゴリの最新記事